アイドルエンジェルスの交換コードはある?リセマラ攻略や最強キャラについても紹介!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

アイドルエンジェルス:Aegis of Fate

アイドルエンジェルス:Aegis of Fate
無料

数多くの女神たちが登場する放置系フルオートRPG「アイドルエンジェルス:Aegis of Fate」

今回は、交換コードはあるのか、その入力方法リセマラのやり方や方法最強キャラについても紹介をします!

初心者向けの攻略記事となっていますので参考にしてください!

【アイドルエンジェルス】交換コードはある?入力のやり方は?

アイドルエンジェルスでは、現在交換コードは配布されています。

コードの配布内容ですが、ガチャ100連分のチケットを獲得できます。

アイドルエンジェルスの100連分ガチャチケット

ただ、このガチャ100連分のチケットですが「コモンガチャ」専用のチケットとなっています。

コモンガチャは最高レアは排出されず、最大でも「R+」のレアリティしか排出されないのです。

アイドルエンジェルスのコモンガチャ

なので、一見100連分のガチャチケットと魅力的な感じに見えますがコモンガチャ専用といったワナがあります(笑)

ガチャに関してはプレイヤーのレベルによって開放されていくシステムで、序盤はコモンガチャしか引けない仕様となっています。

コードを入力すれば序盤から多くコモンガチャを引けるので少しありがたいですね!

そして、配布されている交換コードは今のところガチャチケット100連分のみとなっています。

リリースされたばかりですので、何かの節目でまた新しい交換コードが配布されそうな雰囲気なので是非公式SNSはチェックしておくことをおすすめします。

ちなみに、PCでスマホゲームが遊べる「NoxPlayer」や「LDPlayer」でもプレイすることで特典が入手できるようです。

アイドルエンジェルスのNoxPlayer

公式ツイッターから引用

当記事はスマホ向けの記事となりますので「NoxPlayer」などの特典、詳細に関しては省略させて頂きます。

興味がある方は検索してみてください!

そして、配布されているコードに関しては以下のとおりとなります。

コード:ANGELS100

内容:コモンガチャチケット100連分

アイドルエンジェルスの交換コードの入力方法

アイドルエンジェルスの交換コードの場所①

交換コードはの場所はゲーム画面左上にあるプレイヤーアイコンをタップします。

アイドルエンジェルスの交換コードの場所②

すると、プロフィール画面に移るのでサポート項目にある「交換コード」を選択して入力すれば完了となります。

【アイドルエンジェルス】リセマラは可能?したほうが良い?交換コードも利用しよう

アイドルエンジェルスのガチャ結果

アイドルエンジェルスは、一応リセマラは可能なゲームとなっています。

従来のリセマラ方法であるアンインストール&インストールではデータは削除されないため、サーバーを切り替えて行う必要があります。

よって、サーバー数のみのリセマラとなるため何回も繰り返して行うことができません。

そして、ガチャに関しても最高レアであるSSRなどは序盤から入手できず、最大でもR+までしか排出されないのです。

アイドルエンジェルスの排出内容

なので、リセマラはそこまで行う必要はないかと思います。

上記でも紹介しましたが交換コードを入力すれば100連分ガチャも回せるのでその100連分である程度キャラを集めてどんどん進めたほうが効率が良いです。

R+以上排出されるガチャはプレイヤーレベル20で開放されるのでリセマラせず、どんどん進めることをおすすめします。

アイドルエンジェルスのレアガチャ

一応、リセマラは可能ではあるので方法とその手順を載せておきます。

アイドルエンジェルスのリセマラ方法と手順について

アイドルエンジェルスのサーバーリスト

上記のとおり、アンインストールとインストールではデータが削除できないため、サーバーを切り替えて行う必要があります。

現在のサーバー数は17個あるため、単純に17回はリセマラ可能となっています。

所要時間は5分も掛かりません。

また、ガチャの回数も交換コードを合わせれば100回以上ガチャを回すことができます。※コモンガチャ

手順は以下の通りとなります。

1.アイドルエンジェルスをインストール

2.利用規約を同意する

3.シナリオを進める

4.チュートリアルガチャを引く(単発と10連)

5.ガイドの指示に従って進める

6.メールから事前登録報酬と各イベントの特典を受け取る

7.交換コードも入力して特典を受け取る

8.再度ガチャを引けるだけ引く

9.納得がいかなければ、サーバー切り替えてやり直す

リセマラの手順・補足

3.シナリオを進める

アイドルエンジェルスのシナリオ

ストーリーを読み進め戦闘などを行っていきます。

基本オートなので、画面をタップしながらサクッと進めていきましょう!

4.チュートリアルガチャを引く(単発と10連)

アイドルエンジェルスのチュートリアルガチャ

チュートリアル中のガチャでは単発と10連を引くことができます。

固定では無いですがチュートリアルガチャ以降でもガチャは大量に引けるのでここで厳選する必要はありません。

5.ガイドの指示に従って進める

アイドルエンジェルスのガイド指示

ガイドの指示に従って進めていくと直ぐに自由に動けるようになります。

メールから事前登録報酬や7日ログインなどのイベントの特典を受け取りましょう!

アイドルエンジェルスのメールアイドルエンジェルスの7日ログイン

また、上記に記載しているコードを入力して100連分も受けることを忘れずに!

8.再度ガチャを引けるだけ引く

アイドルエンジェルスのガチャ

序盤はコモンガチャしか引けません。

なので、できるだけコモンガチャで排出される最大レアのR+を多く引き当てていきましょう!

R+以降のキャラ排出はレベル20にならなければ開放されないのでリセマラを行わないのであればどんどん進めてレベルを上げていきましょう!

もし、リセマラを行うのであればサーバー切り替えてやり直す形となります。

その場合は1回タイトルに戻る必要があります。

【アイドルエンジェルス】リセマラ終了ラインは?強いキャラは何人必要?

アイドルエンジェルスのアヌビス

アイドルエンジェルスでは、序盤はコモンガチャしか引けないためお好きなSR+キャラを数体当てたら終了で良いでしょう!

それよりも、早く20レベルにしてレアガチャを引けるように進めていくのが良いかと思います。

レアガチャ開放時ではダイヤの獲得数にもよりますが30連ほどは可能となっています。

※レアガチャでリセマラ周回するには所要時間が物凄い掛かるのでおすすめしません。

リセマラをしなくとも全く攻略には影響しないので基本的にそのまま進めていきましょう!

【アイドルエンジェルス】ガチャについて。最強キャラの排出率は?

アイドルエンジェルスのガチャ

上記の通り、序盤ではコモンガチャしか引けないため最高レアを引き当てることは不可能となっています。

また、20レベルに到達すればレアガチャを引くことが出来るようになり最大レアSR+まで引き当てることが可能となります。

アイドルエンジェルスのパンタソス

なので、レベル20に上がったとしても最大レアのSSRなどは獲得できません。

プレイヤーレベル60でスーパーレアガチャが開放されSSRキャラを当てることができるようです。

序盤のうちはR+もしくはSR+を中心に引き当てていくこととなります。

コモンガチャとレアガチャはチケットの他にダイヤでも引くことができます。

コモンガチャの場合は単発50個、10連450個でレアガチャの場合は単発300個、10連は2700個となります。

続いて、ガチャの排出率です。

<コモンガチャ>
レア度排出率
R+5%
R10%
N15%
R+欠片15%
R欠片20%
N欠片35%

※R+キャラはガチャ30回以内に必ず1体は排出され、Rキャラも10回以内に必ず排出されます。

<レアガチャ>
レア度排出率
SR+1.5%
SR5%
SR+欠片7.5%
SR欠片20%
R+欠片30%
R欠片36%

【アイドルエンジェルス】R+の最強キャラ一覧!

最強キャラについてですが、序盤ではレアリティの高いキャラは獲得できないため、R+の最強キャラを紹介したいと思います。

私個人の独断と偏見で決めているのあくまで参考程度でお願いします。

また、序盤で使える最強キャラとなっているので中盤以降の最強キャラはまたの機会で紹介をします。

・ゲブ(R+)

アイドルエンジェルスのゲブ

タンク系のキャラとなっており、スキルも挑発持ちかつ受けるダメージも減少するといったキャラです。

また、別のスキルでは攻撃した際自身のHPも回復するといった自己完結型のキャラで非常に序盤ではおすすめです。

・アヌビス(R+)

アイドルエンジェルスのアヌビス②

アヌビスのスキルもダメージを与えつつ回復が可能なキャラとなります。

その他、出血を付与するスキルを持っています。(出血が付与されている場合は回復が不可能)

このアヌビスもどちらかというとタンク系のキャラです。

・西王母(R+)

アイドルエンジェルスの西王母

ダメージを与えつつ様々なデバフを付与させるアタッカーキャラです。

「中毒」「凍結」「燃焼」といった状態を敵に付与させジリジリとHPを削っていくタイプとなります。

また、弱体化が付与されている場合は目眩も付与させるといった結構強力なキャラです。

その他にも、「ニュクス」などもアタッカーでおすすめなキャラです。

まとめ

アイドルエンジェルスは基本的にリセマラは不要なゲームです。

ガチャもコモンガチャしか引けないため高レアなキャラを獲得ができません。

リセマラを行うよりも、先に進めて20レベルで開放されるレアガチャを引いて高レアを当てていくのを優先しましょう!

交換コードも現在配布されているので早めに入力して特典を受け取りましょう!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

アイドルエンジェルス:Aegis of Fate

アイドルエンジェルス:Aegis of Fate
無料