「極夜大陸:メテオの彼方」で最強なのは? 職業ごとの特徴とおすすめポイントを解説!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

極夜大陸:メテオの彼方

極夜大陸:メテオの彼方
無料

覚醒と反逆の物語RPG「極夜大陸:メテオの彼方」は、そんなキャッチコピーとは裏腹に、キャラクターのグラフィックが可愛いMMORPGです。

今回は「極夜大陸:メテオの彼方」の職業について解説し、各職のおすすめポイントを紹介していきます。

ぜひあなたにピッタリな職業を見つけてくださいね。

極夜大陸 タイトルロゴ

「極夜大陸:メテオの彼方」の職業について

「極夜大陸:メテオの彼方」では、ゲームスタート時に職業を一つ選択して、キャラクター作成を行います。

現在スタート時に選択できる職業は4種類です。

4つの職業にはそれぞれ違った特徴があり、防御型の「騎士」や攻撃型の「射手」といったように、各々のタイプごとに攻撃方法や得意とする戦闘のスタイルが違っています。

ここで選んだ職業は、ゲームを進めていくと上位職へランクアップすることができます。

しかし、途中で全く別のタイプの職業に変更することはできません。

そう言った部分も踏まえて、最初の職業選びでは自分に合った職業を選択したいところですよね。

とは言ったものの、まずはこちらの職業選択画面の画像をご覧ください。

極夜大陸 キャラクター作成画面

職業についての説明らしき部分も謎ポエムですし、スキルについての説明もありませんね。

これではそれぞれの職業がどんな特徴を持っているのかがイマイチわかりにくく、初めての方は戸惑ってしまうのではないでしょうか。

これだけで職業を決めるのは、ハッキリ言って難しくないですか?

痒いところに手が届かないと言いますか、全体的に説明が足りなくて、攻撃型や防御型はともかく専門型って何?などと思ってしまいますよね。

(翻訳が上手くいっていないのでしょうか?)

そんな初心者さんも、安心してください!

次の項目では、各職業ごとに特徴を簡単にまとめました。

迷っている方は職業選びの参考にしてみてくださいね。

「極夜大陸:メテオの彼方」の各職業の特徴はこれだ!最強職業を見つけるのが攻略の秘訣

極夜大陸 射手・剣客

騎士

極夜大陸 キャラクター作成画面 騎士

を持った男性キャラです。

タイプは防御型。

槍の間合いを活かした中近距離の攻撃を得意としています。

長い槍を振り回して戦う姿が特徴的で、そこが格好良い職でもあります。

極夜大陸 騎士 エフェクト

「防御型」というだけあって防御力とHPが高く、回復力もあるのが特徴です。

頑丈で、多少攻撃を受けてもへっちゃら。

操作があまり得意でない方でも安心ですね。

安定感のある戦い方を求める慎重派の人にも、前線に出てガンガン戦いたい人にもおすすめの職業となっています。

極夜大陸 騎士

射手

極夜大陸 キャラクター作成画面 射手

を持った女性キャラです。

タイプは攻撃型。

タイトル画面のビジュアルにも採用されているように、凛々しいお姉さんと言った出で立ちが素敵な職業ですね。

武器が弓なので遠距離攻撃が得意です。

極夜大陸 射手 エフェクト

攻撃型の名の通り、攻撃面で優れており、高い素早さとクリティカル率で強力な攻撃を放ちます。

敵に接近される前に遠くから狙い撃ってしまいましょう。

高い火力と殲滅力が魅力で、特に序盤はボス戦もサクサク。

遠距離攻撃や高い火力に魅力を感じる人におすすめしたい職業です。

極夜大陸 射手

剣客

極夜大陸 キャラクター作成画面 剣客

を持った男性キャラです。

タイプはバランス型で、近接戦闘を得意としています。

射手と同じくタイトル画面の中心に大きく描かれていて、剣やマントといったキャラクターのデザインがいかにも主人公っぽい感じにも見えますね。

極夜大陸 剣客 エフェクト

見た目やタイプの通り、攻守のバランスが良く、もっともオーソドックスなステータス配分になっているキャラクターだと言えます。

バランスの取れたステータス誰にでも扱いやすく、こういったゲーム自体あまりやったことがないような初心者さんにもおすすめできる職業です。

極夜大陸 剣客

戦姫

極夜大陸 キャラクター作成画面 戦姫

こちらも剣客同様にを武器とするキャラクターですが、「戦姫」という名の通り女性キャラとなっています。

衣装が可愛らしく、攻撃スキルのエフェクトもピンク寄りになっていて、キャラクターの可愛さを求める人に人気がありそうな職ですね。

極夜大陸 戦姫 エフェクト

タイプは専門型となっていて、4つの職の中で一番名前からどんな型なのかが想像できない型ですよね。

戦姫の攻撃スキルには花をテーマにした名前が付いていて、エフェクトは風や竜巻のようなイメージのものが多いです。

ステータスとしては素早さとスキル火力が高い職業となっています。

少し動かしてみたところ、殲滅力があるので狩りがサクサクと進むような気がしました。

極夜大陸 戦姫

「極夜大陸:メテオの彼方」最強はどの職なの?職業変更よりもおすすめキャラの決め方はこれ!

極夜大陸 騎士・戦姫

前の項目では4つの職業の特徴を紹介してきました。

ここまでで「なんとなくやってみたい職が決まったけれど、育てやすい職はどれなのか、最強の職業はどの職なのかも気になる」という方もいるのではないかと思います。

結論から言ってしまえば、実は「極夜大陸:メテオの彼方」では、職業ごとの強さにはあまり差はありません。

職業ごとにステータスに違いがあり、それによって得意とする戦闘スタイルに多少違いが出てはいるものの、極端に強い職業や育成しにくい職業などというものが出ないように上手く調整されているようです。

また、各職の攻撃スキルを比べてみても、似たような感じになっています。

極夜大陸 騎士スキル

騎士のスキル

極夜大陸 射手スキル

射手のスキル

防御型の騎士は火力が比較的抑えられている反面、攻撃型の射手は倍率の最高値が高いなどと、職業の特性によって威力には差がありますが、効果範囲などはそう違いがありません。

良く言えばどの職も平等になっているということでしょうか。

反面、職業ごとの個性が薄くなってしまっていると捉えることもでき、惜しいところではあります。

オートプレイが充実した今作では、どの職を使っても自然にサクサクとレベルが上がっていくことに変わりはありません。

極夜大陸 レベルアップ

だったら、育てていて楽しくなるよう、キャラクターの見た目スキルのエフェクト自分の好みに合っている職業を選ぶのが一番良いのではないかと思われます。

むしろ、重要なのは見た目の方かもしれません。

というのは、「極夜大陸:メテオの彼方」にはキャラメイク要素がないからです。

職業ごとに固定の性別が決められてしまっている上に、目や肌の色、鼻や口の形などの細かいカスタマイズはできません。

(EYOUGAMEが作るゲームはキャラメイク皆無のパターンが多いですよね)

一応、おしゃれ要素として服装や髪形を変えることはできるのですが、バリエーションは少ないです。

これではまだまだ自由度が低く、個性を出すというには程遠い感じがします。

極夜大陸 衣裳

見た目が大きく変えられないのなら、最初から好きな見た目を選んだ方が良いでしょう。

キャラクターは一つのサーバーに4人まで作成することができます。

全部の職業のキャラを作って試しに動かしてみて、一番気に入ったキャラをメインキャラにして遊ぶというのも良いと思います。

まとめ

極夜大陸 タイトル画面

今回は「極夜大陸:メテオの彼方」の4つの職業について解説しました。

防御力に優れる騎士安定感重視や前線で戦いたい人に。

素早さとクリティカルで大ダメージを与える射手火力を求める人に。

バランスの良さが魅力の剣客初心者さんや無難な職でまず始めてみたい人に。

強力なスキルで素早く敵を倒す戦姫魔法などの派手なエフェクトが好きな人に。

おすすめの基準としてはこういった感じでしょうか。

強さ的にはどの職もあまり変わらない上、オートバトルを使っているとますます変わらないです。

好きな見た目やスキルエフェクト優先で選んで良いでしょう。

「極夜大陸:メテオの彼方」はクエストや戦闘がほとんどオートで進められるので、どちらかというとレベル上げの過程を楽しむというよりは、レベルが上がることによって開放されたコンテンツや他ユーザーとのコミュニケーションを楽しむゲームだと思います。

気に入った見た目のキャラクターの方がモチベーションが上がるので、ぜひお気に入りのキャラクターでスタートしてみてください。

 

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

極夜大陸:メテオの彼方

極夜大陸:メテオの彼方
無料