バーディークラッシュの効率良くレベルを上げる方法や強化育成とは?ステータスについてまとめました!

可愛いキャラたちの衣装を着せ替えて遊べるファンタジーゴルフゲーム「バーディークラッシュ:ファンタジーゴルフ」

今回は、効率の良いレベ上げ方法や強化育成そして、ステータスについて紹介をします。

当記事は初心者向けに紹介していますので是非参考にしてください!

【バーディークラッシュ】装備やキャラなどを強化育成して攻略しよう!

バーディークラッシュの装備強化

バーディークラッシュでは、各装備そして、キャラクターキャディなど強化育成が可能となっています。

強化育成を行うことで「飛距離」「正確度」「スイングゾーン」「メンタル」「パット」が上昇します。

バーディークラッシュのステータス上昇

よりコースや他プレイヤーとのバトル攻略では必要不可欠なコンテンツなので必ず強化育成はしておきましょう!

とりあえず、序盤は装備とキャラクターの強化育成だけしっかり行っていくと良いです。

装備の強化育成などについて

バーディークラッシュの装備画面

先ず、「装備」について紹介をしていきます。

装備は「クラブ」「ボール」「バック」「カバー」の4つあり、各キャラクターに装備することができます。

また、クラブに関しては「ウッド」「アイアン」「ウェッジ」「パター」と分けられています。

この各装備には種類が存在し、同じ種類を装備することで「セット効果」が付与されます。

バーディークラッシュのセット効果

種類は、ヒーロー(SR)もしくは、レジェンド(SSR」の装備のみセット効果があるのでその辺注意しましょう!

各セット効果は、装備画面左下にある「本(図鑑)」のアイコンをタップすることで効果などを確認することができます。

バーディークラッシュのセット効果図鑑場所

肝心な強化育成についてですが、上記に述べた各装備は強化育成が可能です。

強化を行うには「強化石」と「ゴールド」が必要となります。

バーディークラッシュの装備強化

特にゴールドは「ゴールド装備ガチャ」にも必要となりますが、基本的に強化に使用していくことをおすすめします。

バーディークラッシュのゴールド装備ガチャ

強化石は、ミッションの報酬やキャンパスの名誉試験場など様々なコンテンツで入手可能なので各自コツコツ集めておきましょう!

バーディークラッシュのミッション報酬

バーディークラッシュの名誉試験場

バーディークラッシュのシングルモード

その他、装備を分解することで「強化石」を獲得することもできます。

バーディークラッシュの装備分解

装備のランクが高ければ高いほど「強化石」の獲得数も上がっていきます。

基本的に、不要な装備は分解して強化石にしておくことをおすすめします。

ゴールドに関しては序盤であれば「レッスンセンター」で1ステージクリアするごとに500ゴールド獲得できるので先ずはそこで集めておくと良いです。

バーディークラッシュのレッスンセンター

コスチュームには、レベルなどは存在しませんがセット効果があります。

装備昇格について

バーディークラッシュの装備昇格

強化をすることでレベルが上がるのですが、最大レベルまで強化を行うと昇格が可能となります。

この昇格には、上記同様「ゴールド」が必要でかつ、各装備の昇格石も必要となります。

昇格石はあまり入手しにくいので、慎重に使用をしていきましょう!

昇格を行うことでランクの高い装備を獲得することができます。

ランクが高ければ高くなるほど、強化育成や昇格に必要なアイテムやゴールドの消費数が高くなるのでその辺注意しながら行っていきましょう!

ちなみに、シングルモードの専用装備は昇格できないので注意です。

キャラクターの強化育成について

バーディークラッシュのキャラ画面

各キャラクターにもレベルやキャラの成長(トレーニング)が可能です。

先ず、キャラクターのレベルを上げるとレベルアップボーナスという特典を受け取れます。

各レベルに達することで「強化石」や「コスチュームボックス」「クリスタル」などが獲得できます。

バーディークラッシュのレベルアップボックス

レベルアップボーナスは最大50レベルまであり最大まで達すると「SSR装備ボックス」が獲得できるのでどんどんキャラクターのレベルは上げておきましょう!

レベルを上げる事でコスチュームが無料で獲得できるのは無課金にとっては嬉しいことですよね!

また、レベルを上げる事でトレーニングポイントが獲得でき、それを割り振ることで正確度やメンタルなどを上昇させることができます。

バーディークラッシュのキャラ成長

レベルを上げるとそのキャラのステータスを上げるだけでなく、特典も受け取れるので何かと恩恵が大きいので積極的にキャラクターのレベルは上げておきましょう!

キャディの強化育成について

バーディークラッシュのキャディ

キャディはコース攻略中に風や地形など現在の状況などアドバイスをくれる相棒です。

キャディにもレベルが存在しており、上げることによってそのキャディ専用のステータスを獲得することができます。

獲得したステータスをキャディに装着させることで効果が発動されます。

また、キャディにはスキルを持っており、レベル10ごとに追加スキルを獲得することができます。

追加スキルの獲得はランダムであり、装着させることで効果を発動が可能です。

無課金では、全てのキャディの入手は難しいですが「ブレイニーラクーン」に関しては「フローの旅」での完走報酬で獲得ができます。

【バーディークラッシュ】効率良いレベル上げ方法はこれだ!

バーディークラッシュのシングルモード攻略

装備のレベル上げに関しては、「強化石」と「ゴールド」をコツコツ集めてレベルを上げていきましょう!

序盤であれば、「キャンパス」の「レッスンセンター」や「名誉試験場」で「強化石」と「ゴールド」を獲得できます。

また、他プレイヤーとのバトルが苦手なのであれば「シングルモード」で気楽に遊べてゴールドなども多く獲得できるのでおすすめです。

キャラクターのレベル上げも序盤はシングルモードでレベル上げを行うと良いでしょう。

バーディークラッシュのシングルモード

シングルモードですが、一応他プレイヤーも参加していますが基本ソロで気楽に遊べるので先ずはシングルモードで慣れながらレベルを上げていくことをおすすめします。

特に一気にレベルを上げる方法はないので地道にコツコツとプレイして上げていくしかないですね!

とりあえず、「レッスンセンター」で基礎覚えてシングルモードとランクマッチを行っていけば自然とレベルや強化育成も捗るかと思います!

【バーディークラッシュ】ステータスについてのポイント!クラブを活かそう!

ステータスには「飛距離」「正確度」「スイングゾーン」「メンタル」「パット」があります。

飛距離のステータスが高いとより遠くへ飛ばすことができるようになります。

飛距離を上げたい場合はクラブの「ウッド」や「ボール」を上手く装備させれば伸びるかと思います。

バーディークラッシュの飛距離

正確度が高くなると、コントロールゾーンが狭くなりより正確な位置にボールを打つことができます。

初心者の場合は、飛距離より正確度を高くした方が安定して狙えるのでおすすめです。

装備関しては、クラブの「アイアン」や「キャディバッグ」を上手く装備させることで上昇可能です。

バーディークラッシュの正確度

スイングゾーンも初心者であれば高くしておいたほうがより安定したショットが打てるのでおすすめです。

装備は、クラブの「ウィッジ」と「クラブカバー」で上昇させることができます。

バーディークラッシュのスイングゾーン

メンタルに関しては、スイングバーの速度ダウンやハザード(バンカーなど)から抜け出しやすくなります。

なので、スイングバーのタイミングが上手く掴めない場合は高くしておくと良いでしょう!

装備のグレードアップをすることでメンタルを上昇させることができます。

バーディークラッシュのメンタル

そして、最後にパットです。

パットを上昇させると、パッティングのガイドラインが長くなりより正確に入れられるよういになります。

装備は「クラブ」のパターで上昇させることができます。

バーディークラッシュのパット

序盤かつ初心者であれば、正確度やスイングゾーンを高くしておくと良いでしょう!

初心者でとにかく飛距離を伸ばしても下手をすればハザードやペナルティエリアに入ってしまう場合があるので正確度とスイングゾーンは優先的に上昇させておくと良いです。

まとめ

強化育成やレベル上げに関しては、シングルモードなど各コンテンツをこなしていけば自然とアイテムなど貯まっていくので必要に応じて育成をしていきましょう!

ステータスは結構初心者であれば重要なので、装備などで上げておいてからシングルモードやランクマッチを行うと良いです。