極道市長の最強キャラクターは誰?キャラクターの強化育成や入手方法を詳しく紹介!

都市を発展させながら秘書とデートをしたり、特殊部隊を雇い暴動を制圧したり「金」「暴力」「女」の欲望まみれの都市経営シミュレーションゲーム「極道市長―世界制覇を目指せ」

今回は、最強キャラクターについてやその強化育成と入手方法など詳しく紹介します!

【極道市長】キャラクター(特殊部隊)はどうやって入手するの?課金?無課金?

極道市長のガチャ結果

極道市長のキャラクターいわゆる特殊部隊は基本的にガチャで入手していきます。

その他にも、メインクエスト課金ログインボーナスで獲得ができることを確認しています。

メインクエストに関しては星3の「アンドロマック」が獲得できたかと思います。

極道市長のアンドロマック

メインクエストは星3特殊部隊が獲得なのでそこまで嬉しくはないですね(笑)

ただ、課金もしくはログインボーナスでは星5特殊部隊が入手できるので一番おすすめです。

極道市長の課金で入手

課金の場合は初回課金で星5特殊部隊「アミディ」が獲得できます。

この「アミディ」は攻撃成長がトップを誇る性能をしているので火力をグンッと上げることができます。

また、ログインボーナスでは、7日後に星5特殊部隊の「アビゲイル」を獲得することができます。

極道市長の7日ログイン報酬

「アビゲイル」は攻撃・スタミナ成長がどれもバランスがよく癖のないキャラクターなのでおすすめかと思います。

課金に関してはお金を使ってもよいという方のみチャージをしましょう!

課金でも無課金でもガチャで入手していくのが基本的なゲームとなっています。

【極道市長】ガチャでのキャラクターは入手しやすい?

極道市長のハイランク募集

では、無課金でもガチャはしやすいのか星5特殊部隊は入手できるのか紹介をしていきます。

結果からいうと、無課金でも十分にガチャを回すことが可能です。

ガチャを回すには、基本ダイヤが必要となります。※ノーマル募集は金貨で回せます。

ハイランク募集では、ダイヤを消費して回していきますが星5特殊部隊が排出されるので優先的に回していくことをおすすめします。

このダイヤですが、無課金でもある程度入手できるのです。

無課金でのダイヤの入手は以下の通りです。

  • 役職に応じて1日1回ダイヤが貰える
  • デイリー事務を全てクリアすればダイヤ×100個獲得できる
  • 投資の「富豪投資」で運が良ければダイヤが獲得できる
  • グローバ事件のクリア報酬でダイヤが獲得できる
  • 各イベントでダイヤが獲得できる

一つ一つ解説をしていきます。

役職に応じて1日1回ダイヤが貰える

極道市長の職業報酬

役職に応じて毎日ダイヤを獲得することができます。

プレイヤー情報から役職の隣にある「」マークから受け取ることができます。

極道市長の職業報酬の場所

役職が上がれば上がるほどダイヤの獲得数が増えるのでコツコツと役職を上げていくことをおすすめします。

最大まで役職を上げるとダイヤ×200個毎日獲得することが可能となります。

極道市長の職業の最大報酬

無課金でも40から60はダイヤを獲得できるようになるかと思います。

なので、忘れずに受け取っておきましょう!

デイリー事務を全てクリアすればダイヤ×100個獲得できる

極道市長の職業のデイリークエスト

デイリー事務でクエストをクリアしていくことでポイントが貰え、そのポイントに応じて報酬が獲得できます。

最大までポイント獲得をすると、ダイヤを入手することができます。

ダイヤ×100個入手できるので優先的に行うことをおすすめします。

無課金でも難易度は高くないため、作業ゲーになってしまいますが確実にクリアができるかと思います。

ダイヤを入手しておきたい場合はデイリー事務も忘れずに行っておきましょう!

投資の「富豪投資」で運が良ければダイヤが獲得できる

極道市長の職業の投資

こちらは完全に運です(笑)

単純にスロットで出目が揃えばダイヤを獲得できます。

極道市長のスロット

10kはさすがに当たりませんが、300から200貰える出目は結構揃うので投資も忘れずに行いましょう!

また、投資の回数によっても各報酬が貰えるので無課金にはありがたいですね!

グローバ事件のクリア報酬でダイヤが獲得できる

極道市長のグローバル事件

グローバル事件でも、進行度によってダイヤが貰える場合があります。

グローバル事件を進めれば進めるほどダイヤの獲得数も増えるので優先的に行いましょう!

11ステージの「サウジアラビア」でも全てクリアすれば最大ダイヤ×100個獲得ができます。

特殊部隊の育成が終わり次第どんどんクリアして報酬を受け取りましょう!

各イベントでダイヤが獲得できる

極道市長の暴風行動

イベントに関しては、課金要素が高く課金をしなければ多くのダイヤを獲得できないので紹介は省きます。

一応ダイヤは獲得できますが極少量なためあまりおすすめはしません。

特殊部隊カードを使ってガチャを回そう!

極道市長の特殊部隊カード購入

ハイランク募集では「特殊部隊カード」を使って回していきます。

基本的にダイヤを消費して特殊部隊カードを購入するのですが、いくつか入手できることが可能です。

ギルドに入れば、ギルドポイントで「特殊部隊カード」と交換することができます。

極道市長のギルドポイント

ただ、最大5枚まで毎週リセットされる仕組みとなっています。

また、1000ポイント必要なためある程度貯めなければいけないのでその辺コツコツと行っていきましょう!

その他にも、期間限定イベントでも入手できるので確認をしておくと良いでしょう!

極道市長の期間限定イベント

ギルドポイントに関しては、無課金でも入手できるので必ずギルドには入っておくことをおすすめします。

【極道市長】強化育成は?装備も活かそう!

極道市長のレベル上げ

特殊部隊は強化育成をすることができます。

レベルアップやランクアップが序盤は可能かと思います。

レベルアップに関しては、役職に依存しており役職に応じてレベルの上限が異なります。

なので、特殊部隊のレベルを上げたい場合は先ず、自身の役職を上げることを優先的に行いましょう!

また、レベルにはある一定数まで達すると「突破」が必要となります。

この「突破」にはアイテムが必要で「興奮剤」を使って突破を行っていきます。

極道市長の特殊部隊突破

この興奮剤は、特殊部隊の解雇などでも入手できるので不要な特殊部隊は解雇して「興奮剤」を手に入れましょう!

レベルアップのほかにも「ランクアップ」もあり、戦闘力を大幅にアップすることができます。

極道市長のランクアップ

星3から星4の特殊部隊は結構ガチャで被るのでランクアップはしておくと良いでしょう!

低ランクでランクアップをすれば戦闘力を上げれるので無課金でもある程度戦力を上げることができます。

強化育成に関しては、非常にシンプルで上記「レベルアップ」と「ランクアップ」しかありません。

後は、車の装備や武器などの装備になります。

車の装備は序盤から行えるので主力となる特殊部隊には必ず装備させておきましょう!

【極道市長】最強キャラクターは存在する?

ぶっちゃけ、星5の特殊部隊はどれも強く性(スキル)も似たり寄ったりなので誰が強いというよりも星5は全部強いです(笑)

おすすめのキャラクターは「アミティ」や「アビゲイル」、「アリサ」「トリスターナ」や「エリーザ」がおすすめです。

極道市長のアビゲイル

極道市長のアミディ

アミディはトップクラスの攻撃成長、アビゲイルはバランス型なのでおすすめです。

「アリサ」ははスタミナ成長がトップクラスです。

極道市長のアリサ

「トリスターナ」はアミディに続くトップクラスの攻撃成長となっています。

極道市長のトリスターナ

「エリーザ」も「アリサ」と変わらないスタミナ成長となっているのでおすすめかと思います。

また、星4でもランクアップさえすれば星5なみの強さになるので無課金の場合は妥協して星4の特殊部隊を強化育成するにもアリかと思います。

キャラクターの入手状況に応じて各キャラクターを強くしていきましょう!

まとめ

無課金でもガチャは回せるのでコツコツとダイヤは貯めておきましょう!

ただ、星5特殊部隊は結構当たりにくいので根気よく回していくことをおすすめします。

星4特殊部隊もランクあップさえすれば強くなるので強化育成をしておくと良いでしょう!