アストラテイルの最強ガチャ当たりキャラやスキン・ペットとは?ランキング形式でお届けします!
ペットガチャ

サクッとレベルが上がるハイスピードな育成と懐かしい2D横スクロールが魅力的なファンタジーMMORPG「アストラ・テイル~愛と絆の物語~」

今回は、最強ガチャ当たりキャラやスキン・ペットをランキング形式でお届けします!

【アストラテイル】攻略の秘訣になるガチャについて

アストラテイルのスキンガチャ

スキンガチャ

アストラテイルのペットガチャ

ペットガチャ

アストラテイルにはガチャシステムが搭載されており、進めていくことでスキンとペットのガチャが開放されていきます。

アストラテイルは、レベルを上げ一定数に達すると各コンテンツが開放されていくMMORPGではよくあるシステムとなっています。

アストラテイルの機能開放

なので、基本的に序盤はレベルを上げていくことが主な攻略となります。

そして、スキンガチャは43レベルで開放し、ペットガチャに関しては80レベルで開放していきます。

いち早くガチャを引きたいのであれば先ずは上記のレベルを目指して進めていくと良いでしょう。

リセマラは1回の所要時間が長いため、おすすめはしませんがもし行うのであれば上記のスキンガチャとペットガチャでリセマラを行うこととなります。

アストラテイルのガチャ演出

スキンガチャについて

アストラテイルのスキン画面

先ず、スキンガチャですがスキンの画面で「抽選」という項目でガチャを引くことができます。

上記の通り、43レベルでスキンガチャが開放され大体1日1回無料で引くことができます。

名前の通り、スキンとなっているのでキャラクターの見た目を変更できるアイテムが排出され、色々な種類のアバターを入手することができます。

このスキンガチャは好みの問題にもなるのでお好きなスキンを狙って獲得をしましょう!

各スキンに関しては、スキン画面で確認することができ試着も可能なので確認してみるのもおすすめです。

アストラテイルのスキン試着

手に入れないと効果などは発揮しないが試着は可能!

そして、このスキンガチャはスキンの排出だけでなく、各アイテムなども排出されるので闇鍋形式のガチャとなります。

アストラテイルの排出率一覧

必ず、スキンが入手できるわけではないのでその辺注意しながら回しましょう!

スキンガチャを回すには「彩貝」もしくは、専用のチケットが必要となります。

「彩貝」は課金でしか入手できない課金通貨となっているので、無課金では厳しい条件です。

アストラテイルの課金チャージ

なので、毎日無料でコツコツ引いていくことが基本の回し方かと思います。

ちなみに、単発は彩貝×100個10連の場合は899個必要となります。

スキンガチャの排出率は以下の通りです。

※アイテムなどは省略したスキンだけの排出率となっています。

スキン名排出率
刹那の華0.01%
妖化スキン箱0.07%
私服スキン箱0.07%
威風堂々スキン箱0.10%
毒に無敵スキン箱1.16%
バラの花言葉スキン箱1.16%
赤い戦紋スキン箱0.77%
ラッキー柴犬スキン箱0.19%
氷晶の貴族スキン箱0.19%

この上記の排出率はあくまで一例でもあります。

ほかにも多くのスキンやアイテムが排出されるので確認してみてください。

ペットガチャについて

アストラテイルのペット画面ペットガチャに関しても、80レベルで開放されるガチャとなっています。

ペットガチャの場所ですが、ペット画面を開き各項目欄の「募集」で引くことができます。

スキンガチャにはレアリティ表示がありませんがペットに関してはレアリティが存在しているためどれが強いのかある程度見分けることが可能です。

アストラテイルのペットの各レアリティ

最高レアはSSSとなっており、ガチャで排出もされるのでもし、リセマラを行うのであれば狙ってみても良いでしょう。

ペットガチャを引くには、「ペット募集券」もしくは「彩貝」が必要となります。

アストラテイルのペット募集券

スキンガチャより、消費数が少なく単発の場合は50個10連の場合は399個で引くことができます。

ペットの排出率に関しては以下の通りです。

ペット名(レアリティ)排出率
とら(SSS)0.001%
バフト(SS)0.001%
暗影の刺客(SS)0.68%
懲罰天使(SS)0.70%
守護天使(SS)1.5%
キューピ(SS)25%
パンダー(S)2.90%

ほかにもSランクからAランクのペットも排出されます。

スキン同様ペットに関しての強化アイテムも排出されるため闇鍋形式となります。

アストラテイルのペット排出率

ただ、スキンガチャよりペットガチャのほうが排出率も高くペットの種類が多いため比較的入手しやすくなっています。

特にSSレアの「キューピ」に関しては25%の排出率と高く設定されているので入手しやすいです。(逆に被りまくります)

アストラテイルのキューピ

【アストラテイル】スキン・ペットの特徴や性能について

先ずスキンですが基礎属性があり、能力が上昇します。

例だと、「氷晶の貴族」の基礎属性はHPや最小・最大攻撃の上昇や会心ダメージの抵抗が上がります。

アストラテイルのスキンの基礎属性

スキンによって基礎属性が異なるのでスキンを入手したら確認してみてください。

もちろん、「ウェア」「武器」「耳飾」「マスク」「バブル」「オーラ」と起動をすれば基礎属性が上昇します。

単純に、スキンさえ入手すれば永久に能力が上昇し強くなっていく感じです。

装備すると見た目も変更ができるので他プレイヤーに自慢することもできます(笑)

ペットに関しては、基礎属性と特技やスキルがあります。

アストラテイルのクマ女

プレイヤーと一緒に戦ってくれるので基礎属性とスキルが強ければ強いほど活躍が可能となっています。

基本的にオートで攻略していくのでペットが強力であれば、より早く進めていくこともできます。

ペットの陣形について

アストラテイルのペット陣形

ペットでは陣形いわゆるパーティーを編成することができます。

序盤は1体しか編成できませんがVIPを上げて開放していくことで最大5体まで編成することが可能なのです。

VIPに関しては、無課金でも上げていくことができるので編成することはできます。

アストラテイルのVIP機能

大体レベル100まで上げると、3体まで編成することができました。

また、陣形にはペットを隊長に任命することができ、天賦スキルが発動可能となります。

スキルを確認しながら、隊長に任命していくことをおすすめします。

この陣形の注意点として同一タイプのペットは編成できないのでその辺注意です。

【アストラテイル】最強ガチャ当たりキャラやスキン・ペットのランキングについて

今回、キャラに関してはガチャで排出されないため、ペットを中心にランキング形式で紹介をしていきます。

スキンに関しては、入手さえすれば永久に強化されることや好みの問題になるのでランキングは割愛します。

あくまで私個人の独断と偏見で決めているので参考程度でお願いします。

最強ガチャ当たりペットランキング

第1位:とら(SSS)

アストラテイルのとら

特技が燃焼付与の継続ダメージとなっており、ジワジワと敵のHPを削るのが強力なペットなっています。

また、攻撃特化なスキルで全体攻撃持ちや攻撃と防御を確率で上げるパッシブスキルも持っています。

全体攻撃や継続攻撃、そしてバフ付与といった強力で文句無しの最強ペットかと思います。

第2位:バフト(SS)

アストラテイルのバフト

周囲の2枠に高火力なダメージを与える特技を持つペットです。

また、天賦とパッシブスキルは味方主人公とペットを強化するスキルを持っているので火力を底上げすることができます。

編成さえすればペットのダメージを永久に増加できるので、非常に強力なスキルを持っているのでリセマラでも狙ってみるのもおすすめかと思います。

第2位:守護天使(SS)

アストラテイルの守護天使

名前どおり、サポーターかつヒーラーのペットなっています。

特技は、毎秒HPを3.5%回復し、受けたダメージを分散させるスキルを持っています。

スキルは、出陣ペットのダメージ減少やHP回復といった生存力を上げてくれるので強力なボス戦でも安定して戦うことができます。

その代わり、攻撃系のスキルは一切持っていないので火力に関してはほかのペットで補う形になるかと思います。

まとめ

上記のランキングは排出率が低く入手しづらいですが、非常にスキルが強力なのでおすすめとなっています。

無課金かつ、排出率が高いSSレアの「キューピ」もおすすめです。

単純に、排出率が高いので入手しやすいからです。

基本的にリセマラはおすすめしませんが、上記のランキングキャラを狙ってみるのもよいかと思います。