アストラテイルのリセマラは必要?交換コードの有無と入力方法とは?最初に選べる職業なども紹介!

どこか懐かしい感じがする横スクロール型のファンタジーMMORPG「アストラ・テイル~愛と絆の物語~」

今回は、リセマラは必要なのかどうかななど気になるところ交換コードは存在するのか、その入力方法そして、最初に選べる職業など一気に紹介します!

【アストラテイル】面白いの?初心者にも分かるサクッとレビュー!

アストラテイルのゲーム画面

今から始める方向けに少しアストラテイルが面白いのかレビューをしていきます。

アストラテイルは、MMORPGで横スクロール型のゲームとなっています。

知っている方なら「メイプルストーリー」のような感じと思って良いでしょう。

アストラテイルのゲーム画面②

ジャンプやはしごを登ったりできるぞ!

ただ、特に目新しさはないため懐かしさでプレイする方が多いかもしれませんね!

システムは、MMORPGによくある「オート機能」で自動で任務を進行していくタイプで、育成に関してもどんどんレベルが上がっていきます。

アストラテイルのオート機能

特に難しい要素もないので、サクサク進められるのが良い点ですね!

その代わり、MMORPG特有のゴチャゴチャとコンテンツがあるタイプなので覚えるのに一苦労しますね!

また、作業ゲーっぽさもあるのでそこらへんが残念です。

簡単に言えば、よくあるMMORPGが2Dスクロール型になった感じです(笑)

基本オートなのでサクッとゆるく遊べるゲームなので、サブゲームとしてもおすすめかと思います!

面白いところ・おすすめな点

  • オート機能搭載・レベルがサクッと上がるお手軽MMORPG!
  • 育成要素も満載で可愛いペットに乗ったりも可能!
  • 2Dスクロールなので、どこか懐かしさを感じられる!
  • 操作が簡単なので、MMORPG初心者にもおすすめ!

上記の通り、基本オートゲームで眺めてる時間が多いので、好き嫌いが分かれそうな点がありますね!

アプリゲームも3Dクオリティの高いMMORPGが多いのでそういったゲームに疲れた方にもおすすめかと思います!

アストラテイルのペット

可愛い動物に乗れるのもゆるかわポイント!

【アストラテイル】リセマラは必要?したほうが良い?

アストラテイルのコラボガチャ

アストラテイルですが、リセマラは基本的に不要なゲームとなっています。

というのも、ガチャ開放までの時間が長くレベル43で「スキンガチャ」、80レベルで「ペットガチャ」の開放と非常に時間が掛かります。

アストラテイルのペットガチャ

ペットガチャは、80レベルで開放されるぞ!

リセマラ1週するにも30分掛かるのでおすすめはしません!

リセマラをするよりも、レベルを上げてどんどん進めていったほうが強くなるかと思うのでこだわる必要がない場合はそのまま進めていきましょう!

また、リセマラ方法に関してもアンインストール&インストールではデータ削除が不可能となっており、サーバーを変更してやり直す必要があります。

リセマラをしなくとも、全く攻略には影響がなくスラスラと物語が進められるので上記の通り、こだわりが無い場合はそのまま進めてしまおう!

ただ、一応リセマラ自体は行えるのでリセマラの手順などを紹介しておきます。

リセマラ方法とその手順について

上記の通り、基本的にはおすすめしません。

ただ、リセマラをして高レアのスキンもしくはペットを自慢したいという方は根気よくリセマラを行いましょう!

リセマラ1週の時間は30分以上と大幅に時間が掛かるので注意です。

各ガチャの引ける回数ですがスキンガチャは1回、ペットガチャは3回程度かと思います。

リセマラの所要時間が長く引ける回数も少ないのでリセマラの難易度は非常に高くなっています。

1.アストラテイルをインストール

2.ログインを選択

3.職業選択・キャラ作成

4.チュートリアルを進める

5.プレゼントボックスから事前登録報酬を受け取る

6.ひたすら物語を進めてレベルを上げる

7.スキンガチャを開放して回す(レベル43)

8.レベル80まで上げてペットガチャを引く

9.納得がいかなければサーバーを変更して3へ

手順・補足

2.ログインを選択

アストラテイルのアカウント登録

各ログインが可能なのでリセマラをしない場合はゲストログイン以外を選択しましょう!

リセマラを行う際はゲストログインを選択すると良いでしょう!

3.職業選択・キャラ作成

アストラテイルのキャラ作成

職業とキャラ作成を行います。

職業に関しては、「法師」「剣士」「射手」の3種類から選ぶことができます。

また、男性か女性など性別の選択も可能となっています。

キャラメイクに関しては申し訳程度の種類なので適当で良いかと思います。

4.チュートリアルを進める

アストラテイルのチュートリアル

指示に従い任務をクリアしていきます。

最初は、オートではなく手動で動かすことになりますが少し進めるとオート機能が開放されます。

少し進めればプレゼントボックスから各事前登録報酬を受け取ることができます。

アストラテイルのプレゼントボックス

6.ひたすら物語を進めてレベルを上げる

アストラテイルのVIP開放

任務とレベルを上げれば各コンテンツが開放されていくぞ!

あとは、ひたすら任務をクリアしてレベルを上げていきます。

アストラテイルは、基本サクサクとレベルが上がっていきますがペットガチャ開放までは結構時間が掛かるので注意です。

また、引ける回数少なく確率も低いのでガチャの難易度も高めとなります。

なので、こだわりが無い場合はそのまま進めていくことをおすすめします。

ガチャの詳細に関しては、また別記事で紹介しますのでこの記事では一旦省略します。

9.納得がいかなければサーバーを変更して3へ

アストラテイルのサーバー選択

レベル80まで上げて「ペットガチャ」も納得がいかなければ、サーバーを変更してやり直しましょう!

【アストラテイル】リセマラ終了ラインについて

アストラテイルのとら

ペットガチャでは、最高ランクのSSS「とら」が排出されます。

ただ、確率が0.01%と低確率なので非常に入手は困難となっています。

リセマラではSSSの「とら」もしくはSSランクのペットを獲得して終了で良いかと思います。

ちなみにSSランクの「キューピ」は排出率25%と高めなので狙うのもアリです!

アストラテイルのキューピ

スキンに関しては好みの問題になるかと思うので納得したら終了で良いです。

【アストラテイル】交換コードはある?配布されている?

アストラテイルの交換コード

交換コードですが一応あります。

ただ、コードを受け取るには先ずTwitterのアカウントが必要なこととリツイートをしないといけないのです。

単純に専用サイトを開いてTwitterでリツイートしてださいということです(笑)

専用サイトは公式Twitterで開くことができます。

コチラでも引用しておくので、是非入手しておくと良いでしょう!

https://twitter.com/asutorajp/status/1351802611993722881

リツイート後、専用コードを受け取ることができます。

その、リツイートによるコードの特典は以下の通りとなっています。

  • 金貨×20万
  • 強化石×5個
  • ペット募集券×2枚

注意として、ページで取得したコードはキャラクター1体につき1回のみの使用可能となっています。

また、そのイベント期間は2021年3月21日までとなっているので早めにコードを取得しましょう!

交換コードの入力方法について

ゲーム画面右の真ん中辺りの項目表示をタップします。

アストラテイルのコード場所①

すると、各メニューが表示されるので「設定」を選択します。

システム画面に移るので、各項目の一番下の「CDkey」で入力が可能となります。

アストラテイルの交換コード

【アストラテイル】最初に選べる職業について

キャラ作成の際、3種類の職業から1つ選択する形式となっています。

また、その他にも見た目から性別まで自由に変更することができます。

職業は「法師」「剣士」「射手」で各特徴が異なりますが、大きな性能の差はありません!

アストラテイルの法師

アストラテイルの剣士

アストラテイルの射手

なので、基本的に好きな職業を選んでも全く問題はありません!

好みで職業は決めていきましょう!

各職業は画像を載せておくので、参考にしてください!

まとめ

基本的にリセマラは不要なゲームとなっています。

MMORPGなので、どんどん進めてレベルを上げた方が強くなるのでそのまま進めていきましょう!

それでも、行いたい方は根気よくリセマラを行い高レアのスキンもしくはペットを入手すると良いです。