三国志 覇道のリセマラ最強当たり武将ランキング!

三国志覇道は三国志を題材とした、正統派の硬派な雰囲気のゲームです。

多くのハイクオリティな三国志ゲームをリリースしているコーエーテクモゲームスが提供するスマホゲームなので、本ゲームも期待を超えるクオリティを誇ります。

三国志覇道では、ガチャで名だたる武将を入手し、強力な戦力を手に入れることができます。

三国志覇道ガチャ

この記事では「リセマラで引けたら大当たり!」というキャラクターをランキング形式で紹介します!

三国志 覇道のリセマラ最強当たり武将ランキング!

まずはリセマラの手順とガチャの仕様について解説し、その後に最強当たり武将ランキングを紹介します!

三国志 覇道のリセマラ手順・チュートリアルガチャについて

所要時間目安は1周10分〜です。

  • サーバー切り替えによる周回時の目安です。
  • 初回または再インストールにかかる時間は通信環境によって異なります。

手順

  1. 三国志覇道をインストール
  2. サーバーを選択
  3. オープニングをスキップ
  4. 名前を決める(重複不可)
  5. ストーリをスキップ
  6. チュートリアルを進める
  7. 引き直しガチャで目当ての武将を引く
  8. メール等、各報酬を受け取る
  9. 2300個くらいを目標に、修練やミッションで宝玉を集める
  10. 所持している宝玉などを使用し、できるだけガチャを引く
  11. 納得できれば終了、納得がいかなければ次へ
  12. サーバーを変更(おすすめ)、またはアンインストールして繰り返し

三国志覇道のリセマラはサーバーの変更がおすすめです。

三国志覇道サーバー

サーバー変更をすることでアンインストール・再インストール・データダウンロードの工程を省略できるので、特定のサーバーにこだわりがなければリセマラにかかる時間を短縮することができます。

三国志覇道DL

2300個という数字は、10連に必要な宝玉の数です。

これを集めるために、データダウンロードの無いサーバー変更によるリセマラでも1周の時間が10分程度が目安となっています。

チュートリアルも戦闘画面はスキップができないので、実質操作不能な時間が発生します。

少し気長に考えるくらいの気持ちで挑むのがいいかもしれません。

ガチャ演出をスキップすると、引き直しや一周にかかる時間を短縮できます。

三国志 覇道のガチャの排出確率、URの排出率は?

ガチャから排出される武将のレアリティはSSR、SR、Rの3種類が設定されています。

レアリティ排出確率
SSR1体確定 + 2.05%
SR15%
R82.94%

SSR排出率約2%は決して高い確率とは言えませんが、SSR1体確定は良心的な設定です。

さらに、引き直しガチャでは最大2枚のSSRや、SR複数を引ける場合もあります。

三国志覇道結果

引き直しガチャは気軽にできるので、複数体の武将を手に入れたいですね。

三国志覇道引き直し

 

ガチャ演出

巻物を紐解くと龍が浮き上がり、雲の向こうから光が差し込み武将が現れます。

三国志覇道ガチャ

三国志覇道ガチャ

三国志覇道演出

三国志覇道演出

雲の画面で稲光が走ると、SSR武将が登場する合図です。

R、SRでは雲のみが表示されます。

三国志覇道演出

武将が登場するときの光の色でも違いがあり、青がR、紫がSR、黄金がSSRです。

三国志覇道R

三国志覇道SR

三国志覇道SSR

また、SSR武将はカットイン演出があります。

三国志覇道SSR演出

三国志覇道SSR演出

三国志覇道SSR演出

 

タップの連打で演出を早くすることもできますが、引き直しは回数が多くなる場合もあるので演出スキップがおすすめです。

三国志 覇道のリセマラ最強当たり武将ランキング(キャラランキング)!

三国志覇道では味方や敵に効果のある「戦法」が武将の強さに大きく影響を与えます。

兵科には騎兵、弓兵、歩兵がいて「さんすくみ」の関係になっていますが、敵の兵科が極端に偏っているということはないので、ここでは兵科自体には評価の影響がほとんどありません。

武将ごとのステータスなどもありますが、今回はなにより影響の大きい戦法の強力さに焦点を当ててランク付けしています!

第1位 SSR 曹操

三国志覇道曹操

強さの指針でもある天賦が900という、全武将中トップクラスの強さを持っています!

曹操は引き直しガチャの対象ではなく、他の武将と比べて狙いにくい武将でもあります。

宝玉で引き当てなくてはいけないため、根気よく狙っていきましょう。

手に入りにくく、強力な武将だからこそ狙う価値がありますね!

 

戦法「魏武の強」自分を含めた3部隊の攻撃速度を50%上昇させ、さらに兵科に対して好相性になります。どんな相手にも有利に戦えるため、文句なしに強力です。

深く考えなくても強い、というのも嬉しいポイント。

相手の兵科に合わせて出陣する武将を変えるのは、武将の育成や管理の面で大変に感じられる場面もありますが、曹操を出陣させる場合にはそれを考える必要がありません。

第2位 SSR 馬超

三国志覇道馬超

SSRの武将には天賦800が多い中、馬超も天賦850という他の武将と比較して高い数値を誇ります!

引き直しガチャのおかげで入手も比較的容易なため、ぜひとも狙いましょう。

戦法「獅子奮迅」は自身1部隊が全ての兵科に対して好相性になり、会心発生率を50%上昇させるというもの。

弱点を取られることがないどころか、必ず弱点をつくことができて会心発生率も高くなるため攻撃性能があまりにも優秀な武将と言えます。

 

ゲーム開始直後は武将を編成できる人数も少ないため、自分の部隊だけを純粋に超強化する馬超は序盤からすぐにその能力の高さを発揮しやすい武将です。

曹操は引き直しガチャで狙えないこともあり、馬超はリセマラで入手するのに特に適した武将とも言えます。

第3位 SSR 孫権

三国志覇道孫権

引き直しガチャで狙うことができて、ステータスも優秀な武将です!

孫権の戦法「大計雄略」は、自分を含めた3部隊の攻撃力を50%上昇するという強力な効果を持っています。

さらに、この効果はその部隊が弓兵の場合に効果が2倍、つまり攻撃力100%上昇という大きな効果があるということです。

三国志覇道孫権

黄忠など、弓が強力な武将と組み合わせるとより大きな効果を得ることができます。

三国志覇道黄忠

弓系の強い武将をリセマラで一緒に狙えると、より強みを活かすことができます。

第4位 SSR 大喬

三国志覇道大喬

回復の戦法「慈愛の献身」を持った女性武将です。

三国志覇道大喬

自身を含む3部隊の攻撃速度を50%アップし、最大兵力の20%の負傷兵を回復します。

弓兵のため、攻撃・支援共に後方から行うことができるため、前線で戦う武将と一緒に出陣すると一気に戦力が上がります。

負傷兵の治療にかかる時間を節約できるのも嬉しいポイントです。

積極的に出兵していると負傷兵が増えて治療が追い付かずに出陣ができない、という事態を避けられます。

三国志覇道兵力

運用次第では徴兵にかかる食糧を節約して、資源が溜まるまでの時間に余裕を持たせることにもつながります。

まとめ

リセマラについて

  • SSR2体まで引ける可能性がある引き直しガチャ
  • 10連ガチャではSSR武将一人確定

SSR排出確率は2.05%ですが、引き直しガチャと10連でSSR武将一人確定なので排出率はむしろ高く感じます。

かなりユーザーフレンドリーな設定であると言っていいかもしれません。

最強リセマラランキング

  1. 1位 敵に対して、味方3部隊まで必ず有利相性となる曹操
  2. 2位 敵に対して、自身が必ず有利相性となり会心率が上がる馬超
  3. 3位 味方弓兵最大3部隊まで100%攻撃アップさせる孫権
  4. 4位 最大3部隊の味方の負傷兵を最大兵力の20%回復する大喬

曹操、孫権味方3部隊に影響を及ぼす戦法を持っているので、組み合わせによって真価を発揮するので、武将の人数確保と育成が進むほど強みを発揮していきます。

馬超自身のみを対象とする戦法で扱いやすい武将です。

大喬味方を回復することができるので、強敵相手はもちろん、兵力の安定確保に役立ちます。

いずれも強力な武将なので、1人でも多く迎え入れて群雄割拠な三国志の世界を有利に進めていきましょう!