三国英雄たちの夜明けのリセマラ最強武将とキャラの評価について紹介します!

「魏」「蜀」「呉」の3陣営での国家戦争で統一を目指していく三国シミュレーションRPG「三国英雄たちの夜明け」

三国志でお馴染みの曹操や関羽、呂布といった英雄たちを育成したりキャラ集めも楽しめる作品となっています。

赤壁の戦いなど、歴史的な戦いも登場するので三国志ファンも必見!

また、キャラデザインも美麗でクオリティ高いのも魅力的となっています。

 

本作はストラテジーゲームではありますが、ガイド付きなので初心者の方でも安心して遊べるかと思います。

他にも、連携スキルといったチームの強さが大きく異なってくるシステムなど編成もやり込み要素があります。

このように、武将同士で連携スキルが可能で組み合わせ次第で戦略が立てられるのは面白いシステムとなっているので是非プレイしてみてください!

そして、今回は三国英雄たちの夜明けのリセマラ最強武将・キャラの評価について、紹介をしたいと思います。

三国英雄たちの夜明けのリセマラ最強武将とキャラの評価について紹介します!

三国英雄たちの夜明けのゲームの評判は?面白い?

三国英雄たちの夜明けの拠点画面

本作は上記の通り三国志ゲームとなっており、リアルタイムで情勢が移り変わっていくシミュレーションゲームです。

また、都市の施設を建設したり、レベルアップをして資源を確保していくストラテジー要素もあります。

三国英雄たちの夜明けの内政画面

序盤はスムーズに進むので遊びやすいのは良いのですが初心者の方は何をして良いのか分からなくなる場合がありますね。

本作は拠点をどんどん侵攻して拡大していくのが基本ですが、どこの拠点を侵攻したらよいかなど特にガイドもないので戸惑う場面があるのでが難点です。

また、課金要素が大きいゲームなのでどんな拠点を奪っていっても課金者には歯が立たないため無課金が楽しく遊べるのは序盤のみかと思います。

なので、キャラ集めしたり拠点の施設をコツコツとレベルアップしたりして遊んだ方が良いかも知れません。

三国英雄たちの夜明けのキャラ画面

武将集めに関しては結構簡単に入手できるので自分の欲しい武将を仲間にしましょう。

キャラが集めやすい点は三国英雄たちの夜明けの良い点でもあります。

三国志のストーリーも楽しめたりするので、三国志ファンにはおススメします。

三国志英雄たちの夜明けのタイトル画面

三国英雄たちの夜明けってパクリ?同じゲームがある?

ちなみに本作と似た作品があるのは知っているでしょうか。

「三國戦志・いくさば」とほぼ同じシステムとコンテンツとなっており、キャラデザインもほぼ同じなのです(笑)

あまり、触れはしませんが「三國戦志・いくさば」をプレイしたことのある方がいましたら「三国英雄たちの夜明け」も楽しめるかも知れません(笑)

もし、興味がある方は確認してみると良いでしょう!

三国英雄たちの夜明けでリセマラは可能なのか?行ったほうが良い?

三国英雄たちの夜明けのガチャ

リセマラは可能ではありますがそこまでおすすめはしません。

ただ、リセマラ自体簡単に行えるので序盤から良いスタートダッシュ決めたいのであれば行ってみても良いでしょう。

事前報酬も貰えないので新サーバーのみで行われている「7日ログイン」での報酬でリセマラを行う必要があります。

三国英雄たちの夜明けの7日ログイン

また、サーバーを変更するだけで行うことも可能なので高速でリセマラができます。

チュートリアルもスキップできる選択もあるので活用してみましょう。

三国英雄たちの夜明けのチュートリアルスキップ

リセマラでの注意として、ガチャで排出される英雄は全て武将の欠片となっており、英雄をそのまま入手することはできません。

欠片を集めて一定数に達することで英雄が開放され獲得できるシステムとなっています。

特に、欠片しか入手できませんが高レアの欠片も結構入手できるのでそこまで難しくはないかと思います。

一応リセマラは可能となっていますので、手順になどの説明をしていきます。

現在受け取れる報酬について

手順に前に先に現在受け取れる報酬を紹介します。

現在はもう事前登録報酬は貰えないため、「七日間のログインボーナス」で豪華なアイテムなど獲得する必要があります。

特に5日目で貰える「金の杯」はガチャ40連分が可能なアイテムとなっているので先ずは5日までログインをしましょう。

三国英雄たちの夜明けの金の杯

このように、あまりリセマラを行ってもアイテムもそれほど多く貰えないためそのまま進めてログインしていった方が得のような気もします。

ただ、この7日間ログインボーナスは新サーバー以外だと終わっている可能性があるため必ず始める際は新サーバーでプレイをしましょう。

リセマラ手順

リセマラ所要時間は2、3分で終わります。

1.アプリをダウンロード

2.起動して、サーバー選択(新サーバー推奨)

3.陣営と名前入力(おススメ陣営だと「黄金」が獲得可能)※名前重複不可

4.チュートリアルを進める(上級者を選択すると全てのチュートリアルスキップ可能)

5.ガチャを引く(現在500個ほど黄金が入手できるので単発1回のみ)

6.納得がいかなければ、タイトルに戻りサーバーを選択して3へ

三国英雄たちの夜明けのさーばーと名前

ガチャについて

三国英雄たちの夜明けのガチャ

先ずガチャには3種類あり「少飲」「豪飲」「盛宴」があります。

「少飲」は「銀両」を使用することでガチャを回せることができます。

三国英雄たちの夜明けの少飲

ゲーム内通貨でのガチャなので排出数も少なく回数も上限があります。

酒場のレベルを上げることで回数を増やすことができるので積極的に酒場のレベルを上げましょう。

ちなみに、「国士」の高ランクの英雄の欠片も入手できるので必ず回しておくことをおススメします。

「豪飲」は「少飲」と違って、排出される枚数が異なります。

三国英雄たちの夜明けの豪飲

「少飲」は6枚ですが「豪飲」は15枚排出されるので国士系の英雄の欠片も入手しやすくなっています。

こちらは「黄金」か「米酒」で回すことができます。

最後の「盛宴」は1500個の黄金もしくは「金の杯」で回すことができます。

三国英雄たちの夜明けの盛飲

確定枠もあるため、黄金で回す際は「盛宴」を中心的に回しましょう。

ガチャの排出率

レア度排出率
国士7%
女傑4%
名将34.5%
英才55.2%

ちなみに、「国士」と「女傑」は男性か武将の違いとなっています。

三国英雄たちの夜明けの女性っきゃラ

三国英雄たちの夜明けの最強武将とキャラの評価について

あくまで参考程度でお願い致します。

・趙雲

三国英雄たちの夜明けの趙雲

・評価

天賦スキルが強力で毎ターン攻撃と防御力を7%蓄積が可能となります。

ただ、このキャラは関羽の連携スキルで活躍するタイプなのでできるのであれば「関羽」も入手しておくと良いでしょう。

ちなみに「関羽」のスキルダメを上げてくれるので火力を上げることができます。

また、関羽も趙雲基礎ステータスが高いのでおすすめとなります。

・関羽

三国英雄たちの夜明けの関羽

・評価

無課金ではお世話になる英雄かと思います。

天賦スキルでは70%の確率で敵を直接倒せるのでとても強力です。

また、限界突破もしやすいので是非入手しておくことをおススメします。

上記の通り、趙雲と一緒に入手しておきましょう!

・孫策

三国英雄たちの夜明けの孫策

・評価

武将相手だと武力が上昇するため、強力な武将相手に太刀打ちできるキャラとなります。

また、攻撃と防御力16%上がったりするのでバランスの良い武将となります。

・小喬

三国英雄たちの夜明けの小喬

・評価

天賦スキルが強力で武将と相手だとダメ軽減40%かつ状態異常の影響を受けないといった強力となっています。

また、相手の攻撃力を下げたりかつ相手より魅力が高い場合はダメージ2倍といった万能なスキルを持っているのでおススメです。

・呂布

三国英雄たちの夜明けの呂布

スキルの「無双」が強力で1ターンに2回攻撃できるので高火力を叩きだすことも可能です。

また、天賦スキルも「無双」のスキルを上げるものとなっているので高火力の英雄となっています。

戦況を変えることのできる最強武将かと思うのでおススメです。

まとめ

三国英雄たちの夜明けの高レアキャラ

現在、事前登録報酬も貰えないので少々リセマラは行う必要はないかも知れません。

どんどん進めたり毎日ログインしたりとコツコツと行っていったほうが強くなる科も知れませんね!

三国志ゲームでもクオリティが高い作品となっているので是非プレイしてみてください!