お願い社長のリセマラとシリアルコード・序盤の攻略方法について

会社を立ち上げ、社長として成り上がる会社経営シミュレーションゲーム「お願い社長!」

経営シミュレーションとはいっても、ゲームを進めていく中で倒産してしまうことなどといった心配はなく、ひたすら上を目指し続けることができて手軽に楽しめるゲームです

登場するキャラクターも、美女やイケメンばかりで、見ているだけでも楽しくなります。

今回は、本作を始める時に役立つ、リセマラやシリアルコードの情報に加えて、序盤の攻略方法についても紹介していきます!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

おねがい社長!

おねがい社長!
無料
 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

お願い社長のリセマラとシリアルコード

お願い社長!はリセマラ可能?リセマラ方法と必要性は?

お願い社長!では、リセマラをすることは可能です。

リセマラの方法としては、アプリをアンインストールすることなく、サーバーの変更だけでも最初からプレイすることができます

サーバーの変更はゲーム開始画面で行えます

おねがい社長・サーバー選択

すでにゲーム画面まで進めている場合は、ゲームを終了して、アプリを再起動させましょう。

起動後の画面にて、「サーバー変更」をタップする事で、サーバーを変更する事ができます。

しかし、結論から言うとリセマラは非推奨です。

お願い社長!では、常時引く事ができるガチャはルーレット形式となっていて、ここから排出されるもので狙うとすれば、SSR人材か、URの乗り物となります。

おねが社長・常設ガチャ

オレンジ色の背景がSSR、赤い色の背景がURとなります。

この画面では、選択できる人材のSSRボックスと、乗り物はURのソールSの2つしかないことも分かりますね。

続いて、リセマラ非推奨の理由である提供割合の確認です

SSR人材が当たる確率は、200回あたりで0.13%となっていて、更にUR乗り物のソールSが当たる確率は、300回あたり0.13%となっています。

SR人材パックでも100回あたり0.40%、ジャックポットに至っては400回あたり0.18%となっていて、いずれもとても低い確率に設定されています

おねがい社長・ガチャ提供割合

当たりを引くまでリセマラをするとなると、膨大な時間と労力がかかる事は間違いありません

お願い社長!では、ゲームを進めていくことでキャラクターと引き換えができるアイテムなどを収集することができます。

おねがい社長・SSRスカウト券

そのため、リセマラで時間を使うよりも、早々にゲームを進めて報酬を集め、キャラクター交換で目当ての人材・車を入手することを目指した方が効率が良いです

それでも、自分はものすごく運がいい! とか、始めからレアリティの高いものが欲しい! という方でなければ、リセマラをするよりもゲームを開始させる事がをおすすめします

お願い社長にシリアルコードはある?

お願い社長!には、シリアルコードを入力するシステムがあります!

おねがい社長・シリアルコード入力

「シリアルコード」は、特定の文字列を入力することで、ゲーム内の報酬を受け取ることができるシステムとなります。

現在配布されているシリアルコードは?

現在、配布されているシリアルコードは、残念ながらありません。

シリアルコードの最新情報を得るのであれば、公式のTwitterの情報をこまめに確認する事をおすすめします。

シリアルコードの入力方法

ホーム画面左側の「<」をタップして、格納されているメニューを表示させる。

おねがい社長・コード入力方法1

「設定」をタップして、設定画面を表示させる。

おねがい社長・コード入力方法2

アカウント情報内の下部にある「コードを入力」に文字列を入力する。

おねがい社長・コード入力方法3

最後に「引換」をタップし、コードが正しく入力されていて、有効期限内であれば報酬を受け取ることができます

シリアルコードはどこで手に入るの?

Twitterのお願い社長!公式アカウントで公開される可能性があります

公式ツイッターでは、アンケートや抽選による報酬チャンスなどのツイートが流れる場合もあります。

シリアルコード以外にも様々な特典がもらえる可能性があるので、チェックしておきたいですね。

お願い社長!をプレイする場合は、公式アカウントをフォローしておくとシリアルコードの公開などを見逃さずに済むので、忘れずにフォローしておくのがおすすめです。

お願い社長の序盤の攻略方法!

おねがい社長・ゲーム開始画面

ここでは、ゲームを初めて間もない方に参考にしてほしい序盤の進め方について紹介していきます。

本作では、秘書の瑠璃さんが解説を交えてチュートリアルを進めさせてくれます。

おねがい社長・瑠璃

次にやるべき事や、やっておいた方が良い事については、画面左下にミッションが表示されているので、それをこなしていくのがおすすめです

おねがい社長・ミッション

未達成の場合は進めるための画面へ進み、すでに達成していれば報酬を受け取ることができるので、ゲームを簡単に進める事ができます。

何をしていいのかわからなくなった時などは、ミッションを確認する癖をつけておくと迷わずスムーズに進むことができるのでおすすめです。

序盤をスムーズに攻略するためのテクニック

住宅を○回タップする

住宅をタップすると資金(ドル)が手に入る」というのは序盤の基本となる操作です。

その時、表示されているミッションの必要回数分よりあらかじめ多くタップしておきましょう。

おねがい社長・住宅

「住宅を○回タップする」ミッションは複数回登場します

そのため、序盤にたくさんタップしておく事で、すでにカウントされてあった回数によってミッションが表示された時にはすでに達成されている状態になります。

○つの店舗で△人以上を雇う

「従業員募集」のミッションが出た時には、これも多めに募集をかけておきましょう。

おねがい社長・従業員募集

ミッションを進めていくと、タピオカ店以外に、スーパーやネカフェなどの経営も行っていくようになります。

「○つの店舗で△人以上を雇う」というミッションはよく出てくるので、1つの店舗を集中的に従業員を集めるのではなく、バランスよく人数を増やすようにしましょう

おねがい社長・店舗

これも複数回登場するミッションとなるので、資金の余裕を見ながら多めに募集しておく事がポイントとなります。

また、従業員が増えると時間あたりの収入が増えるので、長い目で見ても損はありません。

もしも資金を使い過ぎてしまったとしても、「住宅」をタップすることで資金調達ができるので、どんどん使っていきましょう。

おねがい社長・住宅タップ

メイン○-△をクリア

メイン」は、資金を消費して前進していき、各マップのボスを倒し(買収)ていくコンテンツとなり、そのメインストーリーを進めるためのミッションとなります。

できるだけスムーズに進めるために、人材の強化や、住宅タップや報酬の受け取りで資金を集めておきましょう

おねがい社長・メイン

こちらは、「前進」をタップして進めていくのですが、チュートリアルを進めていくと「自動前進」が時間限定で解放されます

時間内にできるだけ一気に進めるようにしましょう。

自動前進」は、月額課金を行うか、メイン第8章クリアするまで解放されません

8章まで手動タップで進めるのはかなり大変なので、ここで進行度を稼げるとかなり楽になりますので、できる限り進めておく事をおすすめします。

メインステージを進めるには、ボスを突破する必要があるので、人材もしっかりと育てておきましょう

おねがい社長・人材

人材のレベルアップには「コイン」が必要となりますが、育成しておかないとメインを進めるためのお金の消費が多くなったり、ボスを倒すのが難しくなります。

コインは、メインを進めることでも入手できるので、メイン進めつつ、人材の育成を並行して進めていきましょう。

高速住宅タップテクニック

スマホの画面サイズにもよりますが、住宅を2本指で交互に高速タップすると、一気にお金を稼ぐ事が可能となります

おねがい社長・高速タップ

この時、住宅の「増築」や右のメニューに触れないように気をつけましょう

それらの場所に触れてしまうと、違う画面が表示され、閉じるまで住宅がタップできなくなってしまいます

右のメニューは収納できるので、高速タップをする場合は収納状態で行いましょう

 

おねがい社長・右メニューおねがい社長・右メニュー(縮小)

左が展開された状態で、右が収納された状態です。

メニュー下段の上向き・下向きの>>マークのタップで表示を切り替えることができます

本作では時間経過でも資金が溜まりますが、メインを進めたり、投資を行う事によって資金は一気に消費してしまいます

おねがい社長・産業(メイン)画面

時間経過だけで貯めた資金だけでは足りなくなる事が多いので、住宅タップによって資金を確保するようにしましょう。

この高速タップテクニックを習得し、一気に攻略を進めましょう!

人材を雇おう!

本作では、何をするにもお金(ドル)が必要になりますが、それ以上に必要となるのが人材です。

序盤のミッションをクリアしていき、地位が「新宿新米起業家Ⅰ」になると人材を獲得するための「人材市場」と「スカウトセンター」が開放されます。

人材市場では、人脈コインやダイヤを消費する事で「人材の欠片」を獲得する事ができます

おねがい社長・人材市場

人材の欠片を一定数集める事で、人材を獲得する事ができます。

レアリティが高いほど、必要な人材の欠片が多数必要となりますので、根気よく集めていくようにしましょう。

おねがい社長・武田歩美

また、スカウトセンターでは一定数の「スカウト券」を消費する事で人材を獲得する事ができます。

おねがい社長・SSRスカウト券

他には、「新宿達人起業家Ⅴ」になると開放される「商工会」や、「新宿新星起業家Ⅴ」で開放される「国際人材」などでも、人材の欠片やスカウト券を獲得する事ができます。

おねがい社長・商工会ショップ

特に「国際人材」では、決まった人材の欠片を確実に獲得できるので、毎日繰り返して行う事をおすすめします。

おねがい社長・国際人材(人材選択)

人材や店舗を強化しよう!

人材や店舗が増えてきたら、次は人材の強化や、店舗のレベルアップも行いましょう。

おねがい社長・店舗情報

店舗の強化

店舗を強化させるには、簡単にまとめると以下の3つの条件を満たす必要があります。

  • 従業員の人数を増やす。
  • 増築許可証を集める。
  • 増築に必要なドルを確保しておく。

 

店舗には、それぞれ必要な従業員数が設定されているため、その規定数に達するまで「募集」を行い従業員を増やしましょう

おねがい社長・店舗配置

次に、店舗を増築(レベルアップ)するためには、「増築許可証」が必要となります。

おねがい社長・増築許可証

増築許可証は、メインのクリア報酬や、不動産屋、ダイヤ商店で購入、イベント報酬などで獲得する事ができます

おねがい社長・ダイヤ商店

最後に、2つの条件が揃った後、増築するにはお金(ドル)が多数必要となりますので、しっかりと確保しておきましょう。

人材の強化

人材は、「コイン」を消費する事によってレベルを上げる事ができます。

おねがい社長・助手配置

また、人材の強化はレベルだけでなく、乗り物の装備や助手の配置、学習や研修など様々な強化方法が存在します

おねがい社長・乗り物強化

特に、乗り物の装備や研修は、人材の能力を大きく上昇させる事ができますのでおすすめの強化方法となります。

詳しい内容は、こちらの記事(お願い社長の人材の編成方法や最強パーティーを作るには?)で紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



まとめ

お願い社長!は経営シミュレーションでありながら、破産や倒産といった事態になることはなく、気軽にプレイすることができます。

プレイしていない放置している時間にも従業員がしっかりと稼いでくれるので、忙しい人でも安心して楽しめるのもいいですね。

おねがい社長・オフライン報酬

基本的にリセマラも必要がなく、気が向いた時にすぐプレイを始めることができるのも魅力の一つです。

まだプレイしていないけれど気になってきた、という方は早速ダウンロードしプレイを始めてみてください!

美男美女を雇って彼女たちと一緒に大金を稼ぎ出す、世界一の社長へと成り上がりましょう!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

おねがい社長!

おねがい社長!
無料
 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事