ホウチ&ドラゴンズのリセマラ最強ssrキャラクターランキング。

ホウチ&ドラゴンズは放置型のドラゴン弾幕シューティングスマホゲームです。

スマホゲームと言えば、リセマラについての情報が気になってしまいます。

今回はホウチ&ドラゴンズのリセマラについての調査内容をお披露目します!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

ホウチ&ドラゴンズのリセマラ最強ssrキャラクターランキング。

ホウチ&ドラゴンズのリセマラは可能?ガチャ要素はある?

結論から申し上げますと、ホウチ&ドラゴンズはリセマラ不要です。

また、iPhoneではGame Centerにプレイ内容が記録されるため、リセマラ自体ができません。

ホウチ&ドラゴンズ iPhone

 

ホウチ&ドラゴンズでいうガチャ要素は、少し特殊な内容です。

このゲームでは、同じ段階の一般ドラゴンを合成することでレベルアップさせていきます。

最高段階である第10段階の一般ドラゴン同士を合成すると、高級ドラゴンが誕生します。

ホウチ&ドラゴンズ 高級ドラゴン

高級ドラゴンにはレアリティがあり、合成時にどの高級ドラゴンが生まれるかはランダムです。

このシステムが、ホウチ&ドラゴンズでのガチャに当たります。

レアリティにはR,SR,SSRがあり、SSRが最も高いレアリティに設定されています。

高級ドラゴンは、同じ高級ドラゴンを入手して進化素材と共に消費することで進化し、さらにステータスが高く攻撃性能が優秀な高級ドラゴンになります。

一般ドラゴンって何?

一般ドラゴンには1〜10までの段階があります。

ゲーム画面右下にある卵をタップすると第1段階の一般ドラゴンが一匹誕生します。

ホウチ&ドラゴンズ 一般ドラゴン

第1段階の一般ドラゴン2体を合成すると、第2段階ドラゴンになります。

第2段階の一般ドラゴン2体を合成すると、第3段階ドラゴンに…と、レベルが上っていきます。

第1段階ホウチ&ドラゴンズ 第1段階ドラゴン第2段階ホウチ&ドラゴンズ 第2段階ドラゴン第3段階ホウチ&ドラゴンズ 第3段階ドラゴン第4段階ホウチ&ドラゴンズ 第4段階ドラゴン第5段階ホウチ&ドラゴンズ 第5段階ドラゴン
第6段階ホウチ&ドラゴンズ 第6段階ドラゴン第7段階ホウチ&ドラゴンズ 第7段階ドラゴン第8段階ホウチ&ドラゴンズ 第8段階ドラゴン第9段階ホウチ&ドラゴンズ 第9段階ドラゴン第10段階ホウチ&ドラゴンズ 第10段階ドラゴン

最高のレベル10の一般ドラゴン2体を合成すると、ランダムでR〜SSR高級ドラゴンのどれかになります。

ホウチ&ドラゴンズ 高級ドラゴンチュートリアル

一般ドラゴンはレベルを問わず、場に一定数までしか存在できません。

卵からの誕生のみで合成する場合、必要なレベル1一般ドラゴンの数は下記のようになります。

一般ドラゴンのレベルレベル1一般ドラゴン必要数
22
34
48
516
632
764
8128
9256
10512
高級ドラゴン1024

実際には上の表のような膨大な数が必要になることはありませんので安心してください!

段階の高い一般ドラゴンや高級ドラゴンは、ゲームの進行状況による報酬で受け取れる場合などがあります。

最高レアであり、SSRの中でも特に強力な「SSRドラゴン[神秘]ビテトラ」はプレイ時間報酬で受け取ることができます。

ホウチ&ドラゴンズ プレイ時間報酬

ホウチ&ドラゴンズでのプレイ時間は、オフライン状態でもカウントされています。

つまり、早めにゲームを始めるほどビテトラを入手するのが早くなるとも言えます。

段階の高い一般ドラゴンが報酬で受け取れる場合も、すでに場に出ている一般ドラゴンとの合成に使用できるため、高級ドラゴン入手までの時間を早めることができます。

高級ドラゴンのレアリティごとの違いは?

ホウチ&ドラゴンズ 高級ドラゴン

高級ドラゴンは、レアリティによって攻撃力と防御力が違います。

同じレアリティであれば、ステータスの数値は同じです。

1秒毎のダメージ
SSR1011
SR537
R312

ドラゴン合成時に出現する高級ドラゴンレアリティ確率紹介!

ホウチ&ドラゴンズ ドラゴン合成

第10段階ドラゴンは輝くエフェクトが出ている場合があります。

輝く第10段階ドラゴンは、合成時にレア度の高い高級ドラゴンが誕生する確率が高くなります。

輝く第10段階ドラゴン×2

レアリティ誕生確率(%)
SSR15
SR85
R0

輝く第10段階ドラゴン×第10段階ドラゴン

レアリティ誕生確率(%)
SSR3.5
SR26.5
R70

第10段階ドラゴン×2

レアリティ誕生確率(%)
SSR0.8
SR5
R94.2

SSRの誕生確率がかなり高くなるため、輝く第10段階ドラゴンが2体揃うまでは残しておくというテクニックもあります。

高級ドラゴンは6体までしか場に存在できないため、すでに6体以上の高級ドラゴンがいる場合は特におすすめです。

高級ドラゴンが5体以下の場合は、先に高級ドラゴン6体揃えることを目標に進めていきましょう。

ステージ攻略が進めば、報酬で高い段階のドラゴンや高級ドラゴンが報酬でもらえる場合があります。

ホウチ&ドラゴンズのSSR高級ドラゴンランキング!おすすめのドラゴン3体紹介します!

ドラゴンランキングここが強い!

1位 宇宙の注視者 ユニウス

ホウチ&ドラゴンズ ユニウス

巨大な大玉を発射します。

巨大な大玉は当たった敵全員にダメージをあたえ、さらに爆発によって周囲の敵に大ダメージを与えます。

爆発する距離に到達するまでは、敵に当たったとしても貫通し続けます。

 

サブ攻撃は誘導弾になっていて、常に多くの敵にダメージを与えられる強力なドラゴンです。

進化すると大玉がさらに大きくなり、より広範囲の敵を駆逐します。

爆発はボス戦にも、誘導弾はザコ相手に有効で、どんな相手と状況にも対応し、活躍します。

2位 時の歯車 ビストラ

ホウチ&ドラゴンズ ビストラ

3つの頭全てがそれぞれ攻撃をするため、特に複数の敵がいる状況に強いドラゴンです。

 

真ん中の頭が敵を追う誘導弾を放ち、2体を攻撃します。

両側の頭は魔力の玉を発射し、周囲に持続的な爆発を起こします。

進化するとさらに爆発の範囲が広がり、発射速度も上昇します。

3位 均衡の秤 ネストレザ

ホウチ&ドラゴンズ ネストレザ

多数の光線を発射し、敵にヒットすると即時ダメージを与えます。

状況次第では複数の敵に同時に攻撃することができ、進化するとさらに光線の数が増えるドラゴンです。

 

ランキングで重視した要素

  • ボス戦で有効なダメージを与えられる。
  • 雑魚戦(ステージ道中)で多数の敵を相手にできる。

 

多数の敵相手が得意なドラゴンや、敵単体にダメージを与えるのが得意なドラゴンなど様々です。

ステージ道中は敵が多く出現し、ボス戦では強力な敵が出現し、多くの場合その「強力な敵」は単体で現れます。

つまり、道中に強いドラゴンやボス戦に強いドラゴンがいるということです。

今回はどちらでも一定以上の強さを誇る、まさに最強にふさわしいドラゴンを選出しました。

1体いるだけでも攻略スピードがかなり変わります。

ぜひ、最強ドラゴンを狙って実際に合成してみてください!

まとめ

  • リセマラは基本的に不要
  • レアリティのない一般ドラゴンと、レアリティがある高級ドラゴンがいる
  • 一般ドラゴンは合成で第1段階〜第10段階まで、段階的に強化できる
  • 第10段階の一般ドラゴン2体を合成することで、高級ドラゴンが誕生する
  • 一般ドラゴン合成によって誕生する高級ドラゴンのレアリティはランダム(R〜SSR)
  • 輝く第10段階ドラゴンを合成すると、SSR高級ドラゴンが誕生する確率が高くなる
  • 「強いドラゴン」は敵多数・強力なボスどちらにも対応できる

 

ホウチ&ドラゴンズ まとめ

 

ホウチ&ドラゴンズはシューティングではありますが、難しい操作はまったく必要ありません。

基本的に放置でドラゴンたちが戦ってくれるため、プレイヤーは彼らを合成やレベルアップによって強化育成あげるだけでOK。

極端に言えば戦闘は操作なしでも進めるため、シューティング未経験でも簡単です。

ドラゴンも一体一体がまったく違うデザインかつクオリティが高く、ドラゴン好きにはたまらないものがあります。

 

しかもこのゲームは完全無課金でも思い切り楽しむことができますので、いつまでも無料で遊べます。

課金要素の他にも、広告動画再生によって得られるボーナス効果もあるので、それらもうまく利用するとさらに攻略が楽になります。

放置ゲーム、ドラゴン、気軽にできるゲームが好きな方にはかなりオススメのゲームです。

もしもまだ未プレイであり、興味がある方はぜひダウンロードし、プレイしてみてください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事