一騎当千EB(エクストラバースト)でシリアルコードはあるの?レベル上げや育成についてもご紹介!

2020年に連載開始から20周年を迎えた大人気作品『一騎当千』。

一騎当千は三国志をテーマにした作品で、現在連載されている『真・一騎当千』では日本の武将、武士等もモチーフにしたキャラクターも登場し、盛り上がりを見せています。

『一騎当千EB(エクストラバースト)』は20周年を記念して2020年5月25日にマーベラスから配信開始された新作アプリです。

ゲームジャンルは【美少女ハイパー大乱戦】となっており、最大で12名の闘士でパーティを組んでオートバトルで戦うジャンル名に相応しい内容となっております。

一騎当千の醍醐味である多数の魅力的なキャラクターが登場しますので、原作ファンの皆様は要チェックですよ!

今回は『一騎当千EB(エクストラバースト)でシリアルコードはあるの?レベル上げや育成についてもご紹介!』をご紹介させて頂きます。

一騎当千EB(エクストラバースト)でシリアルコードはあるの?レベル上げや育成についてもご紹介!

一騎当千EBで最強キャラランキング

強化すべき、おすすめ装備

リセマラで当たりのSRキャラ一覧

属性別のおすすめ装備

一騎当千EBで難易度高めな兇変に至る道クエスト

シリアルコードについて

一騎当千EBメニュー

シリアルコードに関しましての情報は見つけられませんでした

また、アプリ内や公式HPでもシリアルコードを記入する箇所は見当たらなかったので現状ではシリアルコードの配布はされないかと思います。

今後web版が公開される場合、web版でシリアルコードの配布が行われる可能性もありますので公式のお知らせ等はつねにチェックしておきましょう!

web版とアプリ版の連携は可能な事が多いので現在アプリ版をプレイしている方もシリアルコードでアイテム等が受け取れる可能性が高いです。

強化・育成について

一騎当千EB強化画面

一騎当千EBでは様々な強化・育成要素があります。

強化を行う事でメインストーリーを進めたり、強力なレイドボスの討伐に大きく役立ちます

ここからはそれぞれの強化方法やコツをご紹介させて頂きます。

プレイヤーランク

一騎当千EBプレイヤーランク

序盤の最優先するべき部分です。

プレイヤーランクを上げると編成に必要なコスト上限が上がります。

また、プレイヤーランクとキャラのレベル上限はリンクしています。

その為、プレイヤーランクが3の場合はキャラもレベル3までしか強化出来なくなってしまいます。

手っ取り早く強化を進める為にもプレイヤーランクを上げる事が序盤では重要です。

プレイヤーランクは『プレイヤーEXP』を獲得し、一定ポイント上げるとレベルが上がります。

『プレイヤーEXP』はメインストーリーのクリアフリークエストの初回突破報酬で獲得が可能です。

周回プレイでは獲得出来ない為、気を付けましょう。

キャラの強化

一騎当千EB強化項目

キャラの育成には4つの育成項目が存在します。

各項目ごとに必要となる素材や注意点が変わりますのでご紹介させて頂きます。

レベル

一騎当千EBレベル強化

キャラのレベルが上がるとキャラの基本ステータスを上げる事ができます。

キャラの基礎値の底上げができますので一番基本となる強化項目です。

強化にはバトルに参加させて勝利するか、強化画面で氣力を消費する事で強化可能です。

バトルで得られる経験値はあまり高くないので、氣力を使っての強化の方が早いです。

前述していますが、キャラのレベル上限はユーザーランクとリンクしています。

メインストーリーの難易度がそこそこ高いゲームですので、プレイヤーランクが上がったら編成しているキャラを満遍なく上限までレベルを上げる→メインストーリーを進める、と細かく強化を進めてあげましょう。

氣力はメインストーリーやクエストのクリア、ミッションの達成報酬、イベント報酬等の様々な場面で獲得する事が可能です。

魂ランク

一騎当千EB魂強化

魂ランクを上げるとキャラのステータスや装備できる装備数が増えます。

装備品は、Bランクで2つ、Aランクで3つ、Sランクで4つ装備可能です。

強化するには対応した魂を消費すると上げる事ができます。

必要な魂の種類はキャラやランクによって異なりますので、強化画面で確認しておきましょう。

表示されている魂のアイコンをタップすれば獲得できるクエストが表示されますので狙った魂が獲得できるクエストを周回しましょう。

ギフト

一騎当千EBギフト

ギフトアイテムを消費する事でキャラのステータス上昇、編成必要コスト減少、ボイスや新しいイラスト(バーストブレイク)の開放がされます。

魂ランクと同様、必要なギフトの数はキャラや親愛度によって異なります

ドロップするクエストもギフトアイコンをタップすれば確認できますので、狙っているギフトがあれば確認して周回しまましょう。

スキル

一騎当千EBスキル強化

スキルのレベルを上げるとそのスキルの効果値を上げる事ができます。

スキルのレベルを上げるには対応した【老師の教え】を使用するか、ガチャや交換所で同じキャラを獲得するとスキルレベルが上がります。

強化はスキル毎ではなくレベルを上げれば全てのスキルレベルを上げる事ができます。

強化素材の効率の良い集め方

一騎当千EB素材情報

欲しい魂やギフトがドロップするクエストを強化画面で確認しておきましょう。

一度クリアしているフリークエストはスキップチケットを使用する事で短時間でまとめて周回する事が可能です。

スキップチケットを使用するには一度クリアしておかないといけませんので注意しましょう。

より貴重な素材が獲得できるエリアボスと戦うには、そのエリアの宝玉を集めなければいけません。

スキップチケットで必要な素材がドロップするクエストを周回→宝玉が溜まったらエリアボスを討伐を繰り返すことで効率良く素材を集める事ができます。

フリークエストのエリアを増やすにはメインストーリーをクリアしていく事で増えていきますので獲得したい素材が見当たらない場合はメインストーリーを進めてみましょう。

装備品

一騎当千EB装備品

キャラに装備品を装備させることで装備の持つステータスを付与する事が可能です。

魂ランクを上げてスロット解放していれば装備した分だけのステータスを得られます。

装備をする事でのデメリットはありませんので獲得したら、とりあえずパーティ編成しているキャラに装備させておきましょう。

装備には武器種があり、対応しているキャラに装備させることができます。

装備の中には特定のキャラのみが装備できる専用装備という特殊な装備があり、装備できるキャラは限られてしまいますが、専用装備は強力なステータスを持っています。

装備品の獲得方法

一騎当千EB交換所

装備品は交換所やバトル初回突破報酬、レイドバトルのドロップ等で獲得できます。

交換所で必要となるコインはフリークエストのドロップ装備を売却する事でも獲得可能です。

レイドバトルドロップでいらない武器が溜まったら売却などすると効率良く貯める事ができます。

装備品も強化が可能

一騎当千EB金床

また、装備は対応した『金床』を使うか同一の装備を使用する事で強化可能です。

装備品一覧→任意の装備をタップ→装備強化から素材を選択して強化完了です。

金床は獲得頻度は低いですが、ミッション報酬やイベント報酬、交換所などでも獲得できます。

まとめ

一騎当千EBギフト強化2

いかがでしたでしょうか。

シリアルコードは現時点では確認出来ませんでしたが、web版の実装などがあれば配布などがされるかもしれません。

強化や編成の幅を広げる為に序盤はプレイヤーランクを上げる事を優先しましょう。

キャラの強化には必要な素材が異なりますので強化画面で確認して効率よく周回しましょう。

今回の「一騎当千EB(エクストラバースト)でシリアルコードはあるの?レベル上げや育成についてもご紹介!」の情報がみなさまのお役にたてれば幸いです。

一騎当千EBの関連記事はこちら

最強キャラクターランキングについてはこちら

最強パーティー編成についてはこちら