Mow Zombies(モウゾンビーズ)の最強武器はどれ? 登場ロボットの一覧もご紹介します!

「mow」とは「刈り取る」「なぎ倒す」などといMow

「Mow Zombies」(モウゾンビーズ)はその名の通り、ゾンビの大軍をなぎ倒す美少女サバイバルゲームです。

キャッチフレーズに「美少女」とついていますが、ガチャで美少女キャラクターを引くようなタイプのゲームではなく、キャラクターデザインも萌え系ではありません。

どちらかというとキャラクターはカラフルでポップな女の子という印象です。

「mow zombies」主人公

今回はそんなMow Zombies」を実際にプレイして、最強武器について登場ロボットを一覧にしてまとめます。

なお、この記事はゲームに登場する武器名・ロボット名のネタバレを含んでいますのでご注意ください。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

Mow Zombies - 美少女サバイバルゲーム

Mow Zombies - 美少女サバイバルゲーム
無料

Mow Zombiesの最強武器はどれ? 登場ロボットの一覧もご紹介します!

モウゾンビーズの最強ロボット取得方法

最速Mow Zombies攻略に必要な最強武器!

最強武器を手に入れるための攻略方法

Mow zombiesってどんなゲーム? 実際にプレイしてみました!

まずはゲームを実際にダウンロードして遊んでみたいと思います。

「mow zombies」チュートリアルスタート

短いロード画面の後、いきなりチュートリアルが始まります。

他のゲームによくあるように、ログイン画面があって、ムービーが流れて……というようなのを想像していたのですが、そういったものはとくにありませんでした。

メッセージの指示に従って指定位置へ移動したり、アイテムを取ったりしながらステージをクリアしていきます。

「mow zombies」チュートリアル

中にはこんなトゲ付きの車両に乗って大暴れするステージも!

なかなか物騒な車ですね!

「mow zombies」チュートリアル車両

このゲーム、序盤のステージから結構な量のゾンビが出てきます。

真正面から全部対応していては間に合わないので、障害物を上手く使ってゾンビを引っかけ、囲まれないよう気を付けながら戦っていくのが良さそうです。

「mow zombies」ゾンビ

ゾンビには大型のものクモ型イヌ型などがいて、それぞれ動きが素早かったり遠距離攻撃を仕掛けてきたりと特徴を持っています。

「mow zombies」クモ

それぞれの攻撃パターンを掴むのも攻略のカギとなるでしょう。

このゲームでは、動画広告を見ることで復活ができたり、クリア報酬を増やしたりということができます。

「mow zombies」報酬

クリア報酬がなんと3倍に!

「mow zombies」復活

クリアに失敗しても一度だけ復活できます

もちろん、動画を見ずに通常の報酬をもらうこともできますので、どんどん進みたい時などは動画を見ないという選択も可能です。

ゲームをプレイするうえで広告が鬱陶しいアプリというのも存在しますが、こちらのゲームは広告が邪魔をしない作りになっていると思います。

このゲームではステージ30クリアでセカンド武器、35クリアでキャンプ、40クリアでロボットと言った要素が徐々にアンロックされていきます。

ゲームを始めたら、まずは一区切りとしてステージ40のクリアを目標にするのが良いでしょう。

40までクリアすることで一通りの要素が解放されるので、その後のゲームプレイに幅が広がります。

そこからは腕を磨きつつ武器やロボットを入手・強化してどんどん進んでいきましょう。

「mow zombies」ステージクリア

Mow zombiesの最強武器について

Mow zombiesの武器には「メイン武器」とその補助となる「セカンド武器」があります。

メイン武器は銃で、威力が大きいもの連射速度が速いものなど、それぞれが特徴を持っています。

そして、セカンド武器にはメイン武器以上に個性豊かな、罠や爆弾といった装備が揃っています。

「mow zombies」セカンド

戦力アップの面でも、戦略が広がって楽しくなるという意味でも嬉しいセカンド武器ですが、ゲームをスタートしてすぐには使うことができません。

使えるようになるために、少し道のりは長いですがステージ30をクリアしましょう。

「mow zombies」セカンド開放

武器はメイン、セカンド共にログイン日数ボーナスやステージクリアで徐々に解放されていきます。

また、ハートや武器チップなどを集めて交換で入手したり、課金で入手したりといった特殊な方法で入手できる場合もあります

「mow zombies」開放条件

武器はコインを使って強化することもできますが、上位の武器がどんどん登場することを考えると、序盤は武器よりもキャラクター自体を強化していった方が良さそうです。

現状最強とされているメイン武器は「FHM-2333」です。

これは入手に武器チップを120個集める必要があるという条件が厳しい武器ですが、他の武器とは威力が格段に違い、攻撃範囲も広いです。

セカンド武器に関しては、得意とする戦闘スタイルや使用するメイン武器、ロボットとの相性もありますので、好みで使いやすいものを選んで下さい。

使いやすく火力があると人気なのは「HX-HN13」です。

入手するのにはこちらも武器チップが60個必要です。

他に使いやすいのは「TLJ-TONY」

火力がそこそこある上、エフェクトがシンプルなのでキャラクターを操作していて視界の邪魔に感じないのが魅力ですね。

入手方法は武器チップ40個と交換となっています。

「mow zombies」武器チップ

強い武器を手に入れるのに、重要となる武器チップ。

この武器チップ、入手できる確率が低く、集めにくいものとなっています。

ステージ内やトレジャーボックスなどから手に入れられますので、チャンスがあったら逃さずに手に入れておきましょう。

「mow zombies」トレジャーボックス

こちらも動画視聴で開けることができます

登場ロボットの一覧

このゲームには、メイン武器、セカンド武器のほかに「ロボット」という要素が存在します。

ロボットは一緒に戦闘をこなしてくれる心強い存在です。

「mow zombies」ロボット

ロボットはステージ40をクリアすると開放され、以降ステージクリアやログインボーナスなどで入手できるようになります

以下にロボットと入手方法を一覧でまとめました。

WWM-601

ステージ40クリアで獲得できます。

レーザー攻撃をします。

HXD-0725

ステージ60クリアで獲得できます。

攻撃力は低めですが、複数の敵を攻撃でき、敵の動きを遅くする電流を発射することができます。

YY-042

ログイン9日で開放されるWWM-601の上位互換です。

攻撃速度が速く、敵を貫通する攻撃ができるようになりました。

入手条件がログイン日数なので、簡単に手に入れることができます。

ひとまずこのロボットを手に入れるのを目標にするといいでしょう。

CR-1225

武器チップ70個と交換で獲得できます。

ミサイル攻撃をするロボットで、攻撃力が高いです。

ZNC-600X

武器チップ100個と交換で獲得できます。

広範囲攻撃の近接タイプです。

必要武器チップが多いですが、それだけの価値はあります。

WWZ-DW

ハート3000個と交換の、取得難易度が高いロボットです。

攻撃力が高く、持っている鎌を使って縦横への範囲攻撃を行います。

入手するのにハートがとても沢山必要なので、すごく性能が良いかと思いきや、実際のところ武器チップ交換のZNC-600Xの方が優秀で、いまいちパッとしない評価です。

「mow zombies」ロボット一覧

ロボット解放したての頃はWWZ-DWは隠されています

まとめ

現状最強とされているメイン武器は、武器チップを120個集めて交換する「FHM-2333」で、他の武器を圧倒する性能の高さを持っています。

セカンド武器の方は武器チップ60個と交換の「HX-HN13」、あるいは武器チップ40個と交換の「TLJ-TONY」が使いやすくて強いです。

このゲームでは、強い武器やロボットを手に入れようと思うと、大量の武器チップを消費しますが、武器チップは貴重でなかなか手に入りません。

集めるのも使うのも計画的にしないとどうしても足りなくなってしまいます。

また、強い武器は序盤のうちは手に入らないものです。

ログイン日数で手に入る武器やロボットもそこそこの強さを持っていますので、最初はそちらから狙ってみると良いでしょう。

攻略にはプレイヤースキルも重要です。

慣れてきたら最強武器にこだわらず縛りプレイを楽しむのも面白いですよ。

「mow zombies」戦闘

普通の戦闘に飽きたらタイムアタックをしてみたり

簡単操作とポップなビジュアルでゾンビをなぎ倒す美少女サバイバルゲーム「mow zombies」(モウゾンビーズ)。

1ステージが短く誰でも気軽に始められるけれど、だんだん難易度が上がって手ごたえもあるゲームです。

気になった方はぜひ遊んでみてくださいね。

「mow zombies」ボス

敵ゾンビたちも個性豊かです

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

Mow Zombies - 美少女サバイバルゲーム

Mow Zombies - 美少女サバイバルゲーム
無料