魔剣伝説の結婚式・親密度の上げ方・レベル上げについて。

放置するだけでどんどん強くなる!

美しいグラフィックと壮大な世界観で楽しむ新感覚MMORPG「魔剣伝説」。

今回は、魔剣伝説の結婚式・親密度の上げ方・レベル上げについてお届けします。

魔剣伝説の結婚のやり方・親密度の上げ方・レベル上げについて。

結婚式について。

魔剣伝説

そもそも結婚とは?

レベル198に到達すると開放されるシステムになり、加えて下記の条件を満たすことで正式に他プレイヤーと結婚することができます。

魔剣伝説 結婚

  • 相手がフレンドである。
  • 相手が異性キャラクターである。
  • 相手が他のプレイヤーと結婚していない
  • お互いの親密度が最大。

結婚式とは?

相手にプロポーズする際に「金の良縁」「才子佳人」を贈っていると、結婚が成立後に結婚式を執り行えます。

魔剣伝説 結婚式

結婚成立後の手順は下記の通りです。

  1. 結婚式予約:15分単位で決まった時間のいずれかを選択。
  2. ゲストを招待:結婚式のホストが招待・参加申請を許可したプレイヤーのみが参加可能。
  3. 宴会

※ゲストを招待する際に、会場の人数制限があります。人数上限を過ぎた以降は結婚するお2人が無料ダイアを消費することで枠を増やすことが出来、2人のどちらかとフレンドの方は「参加申請」をすることでそれ以降の参加を認められるようになります。

結婚・結婚式のメリット

◆結婚をするメリット
  • 結婚称号を獲得できる。
  • 神印絆が開放される。
  • 子供が解禁される。
  • 結婚ダンジョンの挑戦回数を増やせる。

魔剣伝説 神印絆

◆結婚式をするメリット
  • 結婚式ギフトを受け取れる。
  • 経験値を獲得できる。

離婚はできる?

結婚した相手との離婚ももちろん可能です。

  1. ホーム画面下部にある「結婚」をタップ。
  2. ダイアログの「結婚する」をタップ。
  3. 「結婚相談所」ダイアログ内の「離婚」をタップ。

魔剣伝説 結婚相談所

相手の同意は必要?

魔剣伝説 結婚

離婚の際は、結婚をする時と違い双方の同意は必要ありません。

相手がログインしなくなった等の理由からどうしても同意を得られない状態になった場合にも、一方的に離婚をすることは可能です。

 

その際に、育てていた子供がいた場合には「養成」として、離婚後も育成をし続けることが出来ますが、結婚属性が削除されるのでそれ関連の「称号」を装着している場合は、外して他の物と交換したほうが良さそうです。

 

また、「愛の絆箱」など結婚後に得られるようになった報酬等も、再婚するまで得ることは出来なくなるため、その辺りを考慮しながら検討してみてください。

親密度の上げ方について。

親密度とは?

結婚機能が開放されてから使用が可能になります。

親密度を上げる対象は自分の伴侶、もしくは伴侶となる予定の異性です。

親密度を最大にすることで異性との結婚が可能になります。

魔剣伝説 結婚の称号獲得

親密度の上げ方は?

魔剣伝説 薔薇

親密度の上げ方ですが、他プレイヤーの「結婚式」に参列すると「バラ」をアイテムとして受け取ることが出来ます。それは、1本のバラであったり、9本のバラだったりするのですがそれらをフレンドに贈ることによって相手の魅力値と相手との親密度を上げることが出来ます。

 

ただ「結婚式」には知らない人の結婚式に入れる場合もありますが、その多くが「フレンド限定」や「ギルド限定」として開放しているものが多いので、ギルドに参加している場合、ギルメンが「結婚式」を開くと話していたらぜひ参加してみましょう。

 

「結婚式」が開催されると、現実世界のもののように祝福するものではなく「結婚式ダンジョン」というものが開始されます。間もなく会場中央に宝箱が出現し、それを叩くことが初めての共同作業的なものになりますね。

参列者ももちろん、宝箱を叩いては周囲に落ちる報酬を拾いに行きを繰り返す感じになります。

 

「結婚式」を終えるとバッグ内に宝箱が入っている筈なので、開封してみましょう。

また、バラは「ボスドロップ」や「ダンジョン」でも獲得することが出来るので、仲良いフレンドさんが出来たらプレゼントしてみてもいいですね。

レベル上げについて。

レベルは経験値を上げることでアップします。

また、序盤についてはゲームを放置するだけでどんどんレベルが上がっていきます。

「2倍経験値薬」「オフライン放置券」などを駆使するとより効率的なレベリングが可能になります。

経験値の獲得方法

  • 放置
  • メイン任務クリア
  • ボス戦クリア
  • 日常任務クリア
  • ダンジョンクリア など。
◆放置

魔剣伝説の醍醐味のひとつですね!

アイテムを使用すればアプリを起動していない時でもオートで戦闘が進み、毎分経験値が獲得できます。

放置しているだけで一気に20レベル以上アップすることも!

魔剣伝説 オフライン収益

アイテム入手

放置チケット

魔剣伝説 オフライン放置チケット

・連盟ログイン報酬

・特典コード入力

魔剣伝説 特典コード

①コード「FNSJTBDBPK」

【報酬】88800コイン、無料ダイヤ30個、オフライン放置券2枚、ペット強化アイテム5個、乗騎強化アイテム5個

経験値薬入手

魔剣伝説 経験値薬

・イベント獲得

・ガチャ獲得

・特典コード入力

魔剣伝説 特典コード

①コード「RJCPNCCHKU」

【報酬】88800コイン、ガチャの鍵2個、1.5倍経験値薬、ペット強化アイテム1個

②コード「OKAERI」

【報酬】戦神帰還(称号)、無料ダイヤ200個、1.5倍経験値薬4個、100万コイン

戦神帰還(称号)→「キャラクター→称号」で確認することが出来る。装着すると「称号属性」を得ることが出来、一定数ステータスを上げることが可能。「戦神帰還」の場合、「戦力+6010、攻撃+314、貫通+157、回心抵抗+52、回避+78」が付与される。

 

③コード「TC9999」

【報酬】秘境通行証2枚、9本のバラ、1.5倍経験値薬3個、無料ダイヤ30個

9本のバラ→

魔剣伝説 薔薇

「親密度」上げに使うバラは特典コードで入手することも出来ます。ここで手に入るのは1個のみですが、1個利用するだけで親密度10上昇するので獲得しておきましょう。

秘境通行証→

魔剣伝説 秘境通行証

「経験値秘境」に追加で入場するために必要なチケット。「日常」をタップすると、レベル140以降に解放される「経験値秘境」というダンジョンがあります。ここはソロ限定で入場することが出来、レベルが上がり「必要経験値数」が上がった時にかなり重宝するレベリング場所です。

最初のうちは面白いくらいに経験値が上がっていったのに、ある時を境に経験値が思うように上がらないなんてことはありませんか?そんな時はぜひこのダンジョンを利用してみましょう。1日2回は無料で入場することが出来る為、貯めておいて後々に一気に使ってもいいでしょう。

④コード「TC3999」

【報酬】ペット強化アイテム15個、乗騎強化アイテム15個、1.5経験値薬6個、25万コイン

 

◆メイン任務

ホーム画面左下に表示される、ワンタップで進めていけるメインの任務です。

フィールドの敵の殲滅、ボスの撃破、戦力の強化など、様々な内容があります。

魔剣伝説 ボス挑戦

◆ボス戦

ホーム画面右側の「ボス」からチャレンジできます。

「世界ボス」「ボスハウス」「個人ボス」など、5種類の中から選ぶことができます。

強力な敵が多いので、自分の戦力に合ったステージに挑戦することをおすすめします。

こちらもオート戦闘でサクサク進めることができ、さらにレアな武器もドロップすることができます。

魔剣伝説 ボスモード挑戦

◆日常任務

ホーム画面右側の「日常」から確認できる任務です。

10種類以上の任務から構成されているので、可能な限りクリアしておきましょう。

魔剣伝説 日常任務

◆ダンジョン

ホーム画面右側の「ダンジョン」から挑戦できます。

「試練の塔」「守護魔霊」「経験値秘境」の3種類があります。

「経験値秘境」は経験値を稼ぎに特化したステージなので、積極的に挑戦してみましょう。

魔剣伝説 ダンジョン

まとめ

魔剣伝説

結婚ができるまではレベリングが必要なのでゲームスタートすぐからは使えない機能になっていますが、開放されたらぜひフレンドと結婚してより仲を深めてみてください♪

結婚式を挙げるためにはプロポーズの段階で準備が必要になるので、挙式を考えている人はしっかり事前の準備をしておきましょう。

また、レベル上げについては放置だけでなく任務ボス挑戦などでも稼ぐことができるので、使えるものはフル活用して頑張ってみてくださいね。